アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックパックで学生最後の卒業旅行なのですが、今回、
3月5日にエジプトのカイロin、
3月24日にオランダのアムステルダムoutの航空券を取りました♪

旅程はカイロ→ヨルダン→シリア→トルコ→東欧→オランダ
を計画していて、陸路か海路ですべて移動しようと思っています!

そこで、カイロ→ヨルダン→シリア→トルコを陸路or海路で
移動されたことのある方、
・どのような手段があるのか
・注意すべき点
などありましたら是非教えてください!お願いします!☆

A 回答 (2件)

確かに忙しい旅になりそうですね。

陸路ですしね。
どこかでショートカットで空路を組み込むことをお勧めします。
トルコ・東欧はすっとばして(いつでも来れる?)、ヨルダン~シリア~トルコあたりでじっくりと過ごすのも手かなと思います。

移動ですが、カイロ>ヨルダンは
南部アカバ湾のNuweibaからヨルダンのAqabaまでを海路で高速船利用が一般的です。英語サイトで調べたら、US54ドルですって。高いけど、安心&高速です。(1時間くらいで着くはず)

ヨルダン>シリアは自信ありません。この2国については、ビザをどうするかも考えどころですね。カイロで取れそうな気もしますが。

上記のあたりは、恐らく下調べはある程度ついているでしょうが、ある程度の社会情勢の最新情報を意識する必要があると思います。

恐らくbonnyさんはそれなりの旅行経験がおありだと思いますが、用心するところは用心しつつも、イスラムのホスピタリティを満喫される旅になることを願っています。
死海もいいですし、シリアもなかなか上品な国らしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

■makochiさん
お返事ありがとうございます!
そうですね、実はオランダとチェコに友人がいるので、
ちょっと寄れたらいいなってぐらいなんです。

カイロ>ヨルダンの移動を調べていただいて大変感謝しますっ☆
makochiさんのアドバイスを参考にカイロ~ヨルダン~シリア~トルコあたりでゆっくりしようと思います。
ではトルコからは空路でひとっとびしようかと(笑)
 (バス大国なので国際バスの深夜便とかも考えてたんですが;)

大変参考になりました!ありがとうございます!
気をつけて行ってきます☆

日程が短すぎて移動だけで終わってしまうと思うのですが、観光は全くせず、そのルートをただ踏破するだけが目的の旅なのでしょうか?

観光もするつもりなら、悪い事は言わないので、ヨルダンとシリアとトルコは今回諦めて、カイロから空路で東欧(と言ってもどこですかね?)まで飛ぶ事をお勧めします(本当はカイロとオランダだけにって言いたいところですが…)。
    • 0