プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日外で工事をして下さってる方々に暖かい
お茶やコーヒーを出したいのですが
クーラーBOXにお湯をはってその中に缶コーヒー
や缶のお茶を浮かべて置いたら冷めずにいいかな~?
と思っているのですがクーラーBOXにお湯を入れて
も大丈夫なものでしょうか…?

A 回答 (4件)

こんにちは。


試した事があるのですが、保温時間が長くなかったです。
ポットのお湯(90度ぐらい?)を入れて、
缶コーヒーを10本ほど入れておいたのですが、
2時間ぐらいでぬるくなっていたし、
コーヒーも微妙にぬくいだけでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます!

経験談とても参考になりました。
夏氷に少しの水でかなり冷えてるのに暖かい場合は
保温機能があまり期待できないんですね~
大工さんがいつ休憩をとるのかわからないので
暖かいまま置いておけたらな~と思ったのですが。
1・2時間だったらいけるかなぁ…。

お礼日時:2007/01/24 09:02

大丈夫ですよ。



コツは多めのお湯を入れることかな??
半日位は持ちます。
娘の学園祭の時に実験済みです。

注意点は、お湯なので、取り出す時掴むものがないと
取り出せない事と、ペットボトルのお茶は、
熱で底が膨らんでしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

皆様にお聞きして入れても大丈夫と言う事で
今日早速午前と午後出してみました。
10時ごろ出して1時頃BOXを回収した時
お湯はぬるめでしたがコーヒーを温めるならOK?
という感じでした。
取り出す時の事考えてなかったです^^;
皆さん熱かったかも…。

HOT専用のペットボトルが見当たらなかったので
缶コーヒーを買いました。缶のお茶も欲しかったのですが
見当たらず…(コーヒー苦手な人もいますよね)
やはり缶の方がいいですよね。探してこよう。

経験談とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/24 16:12

ウォータージャグの方が良いのでは?


ただ、大きくても10リットルぐらいのしか見たことないですが・・・。工事現場の人は、夏は良く使ってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウォータージャグわかりますっ!
あれはお湯を入れてもOKなものでしょうか?
OKなら安く済むんですよね~^^

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/01/24 16:08

クーラーBOXに使用されている樹脂は、PPやPEやABSが主ですので、それらの耐熱温度は全て100℃以上になっています。


よって、熱的な問題は耐えられます。

が、BOXに大量のお湯を入れて持ち運んだりしますと、BOXに歪ができてお湯漏れがある可能性がありますので、その点はご注意ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!

素材的には大丈夫なんですね。
毎年夏に大活躍してくれるクーラーBOXなので
壊れたらどうしよう…と悩んでました。
あまりお湯を大量に入れないようにします。

お礼日時:2007/01/24 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!