プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今、大阪日本橋に来て、ホームページ作りの解説書を探しています。店員さんに聞いたりしてみましたが、参考になるような返答が返ってきませんでした。
 http://www.geocities.jp/ryu_777jp/newpage1.htmとか、ホームページのデザインを中心に勉強したいのですが、どういった内容、項目のあるものを選んでいいかがわかりません。
 ある程度、大雑把なご回答でもいいので、よろしくお願いします。ちなみに、僕はこの流れる雲の縦バージョンをやりたいのですが。

A 回答 (3件)

書籍ではありませんが、WEB上にはサンプル付きでリファレンス等の


ページが多々あります。そういうところを利用されてはいかがですか?

参考までに、以下のページとかいかがでしょう。では。

参考URL:http://www.hajimeteno.ne.jp/index.html
    • good
    • 0

JavaScript の解説書がいいですね.



--
おまけ

そのページの
 AnimateBackground(0,"BOTTOM",-2,0,50,"aosora01.gif")

 AnimateBackground(0,0 , 0,5,50,"aosora01.gif")
に変えてみましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。おまけ迄付けていただいて・・・。

お礼日時:2002/05/14 23:08

 ホームページ作りの解説書というならば、通常はHTMLの解説書になると思いますが、本文中に書かれたURLのようなことをなさりたいというのであればJavaScriptなどの解説書も必要になると思います。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきました。しかし、選ぶの大変ですね。一発でこれっていうのは見つからないもんですね。

お礼日時:2002/05/14 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!