プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

┌─┬─┐
| ├─┤
├─┤ |
└─┴─┘
┌┬─┐
|├┬┤
├┴┤|
└─┴┘
このようなテーブルのレイアウトは出来ないんでしょうか?
もしくはテーブル以外でも使えそうなタグがあったら教えていただけると幸いです。

※質問の内容を間違えてしまったので建て直ししました;

A 回答 (1件)

レイアウトの為のテーブルは好ましく有りませんが、一応テーブルでも出来ますよ。

セルを連結すれば出来ます。
<table border="1">
<tr><td rowspan="2" style="background-color: #ff0000;">あああああ<br>あああああ<br>あああ</td><td>いいいい</td></tr>
<tr><td rowspan="2" style="background-color: #00ff00;">ううううう<br>ううううう<br>ううううう</td></tr>
<tr><td style="background-color: #0000ff;">ええええええ</td></tr>
</table>
<table border="1">
<tr><td rowspan="2" style="background-color: #ff0000;">あああああ<br>あああああ<br>あああ</td><td colspan="2" style="background-color: #ffff00;">いいいいいいいいいい<br>いいいいいいいいいい</td></tr>
<tr><td style="background-color: #00ff00;">ううううう</td><td rowspan="2" style="background-color: #800080;">ええええええええ<br>えええええええ<br>ええええええ</td></tr>
<tr><td colspan="2" style="background-color: #0000ff;">おおおおおおおおおおおおおおおお</td></tr>

レイアウトは本来スタイルシートですべきです。。。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますv
すいません、どうやら同じ質問を2回書き込んでしまったようです;