牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは。地方都市在住、2児の父です。
ディズニーランド(以下デランド)についてお聞きします。
子供は大のディズニーファン、(有名な英語教育グッズの影響かと)ゆえに、小学生になったらデランドに連れて行くと言うと大喜びします。
ただ、私は東京に10年住んだ経験から、デランドで1日過ごしたら、人疲れでぶっ倒れるのではと危惧しています。更に、実際そんなに(ってどんなに?)面白いのか、金がかなりかかるのか、肉体的にも疲れる程広いか等、心配事だらけです。憂鬱です。ただこのままだと間違いなく行くでしょう、何度も言ってしまってますし。楽に楽しめる秘訣教えて頂けると幸いです。デシー(ディズニーシーの意)なんてのも出来ちゃって憂いは深まるばかりです。(少し表現に誇張がありますね、ご了承下さい)

A 回答 (15件中1~10件)

No.2です。

『ファストパス』パス、パス、パスで~す^^

バスではないです^^;

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、予約が出来るシステムですね、これは使うべきですね、わざわざ有難う御座いました、助かりました。
人ごみの中を走るんでしょうから、ゆっくりスピードのバスなんでしょうね。(冗談です^^)

デランド、デシー、面白い略ですね!

うちは日帰り圏内ですがいつも宿泊です。
はまっているのは旦那。ですから予約するのも旦那。
年3~4回は泊まるのではっきり言って家計は苦しいかも。
(旦那はミラコスタが大好きなんです。)
そのかわり他には遊びにいきませんよ。
関心が無かった私も行く度に楽しく思えるようになってきました。
ディズニーファンという雑誌を買ったりファンクラブに入ったり
知れば知るほどいろいろな楽しみ方が発見できる所です。
まずは一回行ってみてください。
夢とファンタジーと銘打っているだけにはまるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、いってきます。
それにしても年に3から4回も行ってるご家庭があるとは、地方者にとって驚きです。私など子供が小さく手がかかる事もあり、ラーメン食べに行くのにも覚悟決めてるような状態ですから。
ディズニーワールドは、個人的に好きで映画ビデオ買って子供と毎日のようにみてます。子供には、ディズニー映画に怖さも感じてるようで(白雪姫観た人解るでしょね)「新しいビデオは要らない」なんて言ってますが、説き伏せて買ってます、「だまされたと思ってパパの言う事聞け!」なんて。余談が長くなりました。
うれしいアドバイス、誠に有難う御座いました。

実際、お金の話ですがこれはピンキリです。

お弁当を持っていけば(食べるためにはいったん外に出ないといけないのですが)、パスポート代以外かからないと言っても過言ではありません。
まぁ、地方から行かれるということで、交通費+宿泊費もかかるのでしょうが……。
宿泊される場合、絶対に絶対に旅行会社などには頼んではいけません。
楽天トラベルや、一休.comなど、安いホテルを探してください。
あと交通手段も新幹線などを考えると高いですが、夜行バスとか、車で行って深夜のETC割引を使うとか(自分で頑張らないといけないですが)、安くあげる方法はたくさんあります!
宿泊していても、朝食をレストランで取らないでいいように、ランド内のパン屋さんで買って帰ると少し浮きます。カップラーメンや日持ちのいいパンなど自宅から持っていけば、さらに浮きます。

しかし、いいホテルに泊まりたい、レストランも行きたい、お土産も……となると、どんどんとお金はかさんできます。
どこを選ぶか、どれを切り捨てるかはまぁ、お財布やご家族と相談されてください。

ディズニーシーへの憂鬱を、2日行かないといけないという意味で取るなら確かに憂鬱かも知れませんが(笑)、ランドオンリーで考えますと、1つの地域に2つ遊ぶ場所があるのですから、単純に考えると人出は2分されているわけです。
(実際はまだまだランドの方が人が多いです)

ランド内の人ごみには確かに辟易してきますが、実は人がほとんどいない場所も中にはあるんです。
大体、ガイドブックや、まとめサイトなどの混み具合に、★マークが少ない、もしくはひとつもないようなところです。(笑)
カントリーベア・シアター、スイスファミリー・ツリーハウス、スター・ツアーズ、トムソーヤ島いかだ、魅惑のチキルームなどです。
疲れたら、これらのところで一息つくとまた頑張ろうかなという気になれます。
ツリーハウス以外は、全部座れる(ところがある)のもオススメの内です。
特にお子さんが小さいのですから、トムソーヤ島はオススメですよ~。わたし大好きです。^^
お子さんには勝手に島を探検させておいて、「お父さんとお母さんはここで待ってるからね~」と、砦に座って2人でシェイクでも飲んで一休みされてはいかがですか?(実はカップルポイントだったりもしま~す)
ちなみに、ランド内でシェイクはここにしかありませんので、400円でお得気分です。(2人で1杯で十分です)

あとですね、自分からパレードの場所取りを買って出る、これもひとつの手です。その間、暇にもほどがありますが、歩くことはありません。(笑)

こんな風に、なんていうんですか、普通は楽しめるポイントじゃないところ(面白くないアトラクションだとか、待ち時間だとか)を、自分でプラスの方向に持って行って楽しむ、これが楽に楽しめる秘訣なんじゃないかと思います。
あ、そうそう。ランドの混雑を、人避けゲームだと思ったらちょっとだけ楽しいですよ。(笑)
ぜひぜひ楽しんできてください。それでは。
    • 0
この回答へのお礼

筆致におもしろ気分が充満していて、読んでるだけでワクワクウキウキしてきます。仕事疲れが癒される気分です。(デランドと関係ないか)
もちろん参考意見も充満充実しており、非常に助かりました。誠に有難う御座いました。他の大勢の回答者様も押し並べてデランドの楽しさを、楽しそうに回答して下さる所みると間違いなく、すっごく楽しいところなんでしょうね。質問して良かったとしみじみ感じました。

こんにちは。

月に1回はTDLに通っている者です^^

やはり混雑日に行くか行かないかが一番の勝負だと思います。
「ランドが好きじゃない」という人のほとんどの理由は混雑によるものです。
激混みの日に行くと
・乗り物は2時間待ちは当たり前
・レストランが混んでいてなかなかご飯にありつけない
・人が多すぎて真っ直ぐ歩けない
・お店も混んでいてお土産も買えない
・疲れても休む場所が人で埋まっている
…なんてこともあります。これは恐ろしいですよね。私は絶対避けて行ってます。
もちろん、1年中そんな混雑しているわけじゃないので時期を選んで行く事をオススメします!
春休み期間、ゴールデンウィーク、お盆は行かない方がいいです。一番混んでます。
逆に一番空いているのは今です。1月中旬~2月はガラガラです。今の時期は人気の乗り物も30分以下で乗れたりしますよ。

お金は、お土産を買わなければそこまでかからないと思います。
ご飯もハンバーガーやピザなどのファーストフード系で安く済ませれば1人1000円くらいで済みますよ。

公式サイトを見ておくといいと思います。チケットの値段や開園時間などが書いてありますから。
いろいろ心配でしょうが、どうせ行くなら是非楽しんでください♪
    • 0
この回答へのお礼

「勝負!」「真っ直ぐに歩けない!」「激混み!」等々、「激やせ」しそうなお言葉に少々びびりましたが、それゆえ、混雑日を避ける決意、固まった次第です。誠に有難う御座いました。

こんにちは~

地方在住の来年50歳のおばさんです。
毎年1回は泊り掛けでランドに行きます。
疲れることはたしかです。
でも遊びに出かければどこに行っても疲れると思います。

職場の男性は33歳で初めてランドとシーに行き、その後毎年行くようになりました。
今年83歳になる私の母は今でも、また行きたいといってます。
大学生になった息子はもう一緒に行ってはくれませんが、時々友達(彼女?)と行ってるみたいです。
つまらなかった、疲れてもう2度と行きたくないという声は私の周りにはありません。
お金はたしかにかかりますが、それに見合っただけの価値はあると思います。
ファストパスをうまく使うのと、アトラクションに乗るのに、あまりいったりきたりすると歩く距離と時間をロスするので、
最初に乗るところを決めたらその回りを徐々にこなしていくと言うのが無難だと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html

お子様が小さいようなので、トゥーンタウンからファンタジーランドへ
あたりがよろしのではないでしょうか?
できれば、夜のエレクトリカルパレードはぜひ見てください。

下に日にち別の混雑状況のリンク先を載せておきました。

どうか楽しんできてくださいね~♪

参考URL:http://wdreport.com/konzatsu.html#l6
    • 0
この回答へのお礼

ものすごい参考意見、本当に有難う御座いました。
涙ものです。

そんなに混雑が心配ならまずは空いている時期に行ってみてはいかがですか?

空いているとき=普通の人があまり行かない時期に行けばいいと思いますよ

平日(火曜・水曜がいいのでは?)
朝から大雨の日
電車が止まったとかの交通に麻痺が起きているとき
営業時間が短い日
とっても寒い日(つまり今時分。今は閑散期なのでリゾートホテルも安いです)
寒くても風が無ければ野外ショーなどほぼ中止になることはないので。

何事も案ずるよりも実地ですよね?
防寒していけばいいでしょう。
日が落ちるとさすがに海のそばですので寒いですが・・
がんばって父親の面子を保ってください。
    • 0
この回答へのお礼

大雨の日のTDL、実は風情があったりして^^。考え方大変参考になりました、誠に有難う御座いました。さすがに大嵐では無理でしょうね。

平日半ばですね。

場合によっては修学旅行生がいる場合もありますが、土日よりはいいでしょう。真夏は暑さでダウンするかも知れません。とにかく並ぶ、走る、FPを取る、これだけです。
弁当持込できないので、何をするにもお金がかかりますから、軍資金は多めに持っていくことです。
    • 0
この回答へのお礼

「軍資金」ですか。なけなしの金、探さなくちゃ、いや、子供がメインで遊ぶのだからお年玉から貰ってもいいはずだ。・・・
いずれにせよ、参考になります、有難う御座いました。

こんにちは。

短くするなら、デランドは"TDL"とデシーは"TDS"で通じますよ。

さて、皆通る道です。
当日になれば、あれよあれよと時間が過ぎて行き、最後は心地よい疲労感に包まれます。もし途中でダウンしそうなときは、たくさんあるベンチで一休みもしくはお茶でも飲みにカフェに入るのも良いでしょう。

”案ずるより生むが易し”ですよ。

こんな不安いっぱいな人ほど、はまる可能性大です。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

はまりそうな予感に満ちています。
皆様のご助言によって、デランド(以下TDL)への道が、大きく開かれた思いです。(ふざけた表現もしますが本当にそう思ってます)
本当に有難う御座いました。さようなら!

こんにちは。

質問拝見させて頂きました。
私は20歳の女(1児の母です^^;)ですが昔からディズニーが大好きです。年に最低2回は行きます。
確かに混んでますね…でも私がここ数年通っている漢字ではみなさんもおっしゃってるようにただの平日が比較的空いています。
平日も水・木が中でもお勧めです。
夏休みやゴールデンウィーク・世間の長期休暇時は避けたほうが…
特に特別なパレードやイベントを開催していないと特に空いていると思います。又、小さい子供はハイスピードの乗り物は乗れないので乗り物での待ち時間は人気の絶叫系などに比べるとさほどかからないと思います。もし待ち時間にお子様が退屈してしまうような感じでしたら携帯ゲームなどを持っていくといいかもです。
私の体験ですが12月の頭に(クリスマスイベント開催中でしたが^^;)シーに行ったときはミッキー・ミニーといったキャラクター占領できるくらい(笑)空いていました。乗り物もすべて待ちませんでした。かなりラッキーでした。逆に空きすぎていて不気味でした(笑)
このような日もありますよ♪
私はディズニーの混み具合は運だと思って毎度行っています。
なのでそれすらも楽しんでいます。
長々と書いてすみません。疲れると思いますがどうぞ楽しんでディズニーしてきてくださいね☆疲れるけどとても楽しいです。。
    • 0
この回答へのお礼

人気の無い不気味なデランドで思いっきり遊びたい!そんな気分になりました。が、それはまず無理としても楽しさは伝わって来ました。楽しもう!って気持ちで行ってきます。(まだ予定すらたててませんが)。有難う御座いました。

かわいそう・・。

人生もさほど楽しく無いのかもしれませんね・・・。
疲れてぶっ倒れるかもしれません・・ディズニーリゾートで・・・・。

本当に理解できなくてすいません。
私は、楽しめちゃうんですよねぇ・・・。
今は転職しましたが、前の会社は、DLのスポンサーでした。
エレクトリカルパレードなんかでは、
社名が大々的に出てる会社でしたので、
ご存知かもしれません(公には伏せて下さい(笑))
それもあって、前の会社に就職したのです。
今はHHで転職したので、パスポートのスポンサー特別料金でなく、
通常料金になったのだけが、心残りです(笑)

だから、子供に嫌々連れて行かれる感覚が
理解できないところでは有ります。
本当にもうしわけないです。
私には、ほんとに楽しいところです。
最初は、ジェットコースターぐらいだろうと思っていたのですが、
自分は、大人のふりりしてるけど、本当は5歳なのだ、
と思いこんでイメージを膨らませると、本当にたのしくて・・。
カリブの海賊も大好き、スペースマウンテンは、
ジェットコースターはたいしたこと無いけど、暗がりで、突然カーブがやってくるのが楽しい。
パレードだって、現実のちまちました駆け引きを忘れて、
素直に、喜んでみると、こんなメルヘンな事が有るのでしょうか。
おとぎばなしに出てきたお姫様から、悪党までいっぱいですよ!
これは、もう、右脳を最大限に動かして、イメージを膨らませて、
とけこまなければ、もったいない!!

シーも同じですが、お酒が飲めるので、
もう少し違った楽しさ、はしゃぎ方も有りますね。

私も子持ちですが、子供を連れて行くと思うと大変なので、
絶対に子供以上に楽しんで、子供をつれまわしてやるって、
いつも思います。
それには、まず、自分がいつものままではダメで、
無防備に大騒ぎしなければ。
子供が親の楽しさに振り回されたときの、本当に楽しそうな顔。
見たいと思いませんか?
お父さんの楽しむ顔を見て、子供が楽しさを倍増させる。

どうしてもだめでも、DLなのだから、憂鬱なんか、忘れて、
吹っ飛ばして、無駄でアホで、下らない人間になりきって、
笑顔でいれば、周りも楽しめる・・価値有るDLになるって思います。

男は、
自分が楽しむことはもとより、自分の周りの人を楽しませる事、
楽しかったと思い込ませるだけのパフォーマンスを見せる事が大切
だと思っています。

言葉で言ってもそれぞれに楽しみ方は違うと思うので、
こんな風に書いてみました。
男40歳。
まだ楽しめています。
自分が楽しむ気さえあれば、楽しむことができる場所だと、
判るとうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、すまながるには及びません、なぜって私はデランドに行った事が無い、すなわち面白いのか面白くないのか、なあーんにも解らぬ訳ですから。行ってみたら、おっしゃる通り自分がメリーゴーランド化しておおはしゃぎしてるかもしれません。自分の性格からして大いに可能性あります、地方のアトラクションでは少なくともそうでしたから。全然否定してるんで無くイメージだけでびびってる訳で、貴方様の様な意見期待しておったのです。心強い。
有難う御座いました。