アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に卒業旅行でロサンゼルスに行きます。
その際に、レンタカーを借りてドライブに行こうと考えています。

仮に、ラスベガスやグランドキャニオンまで車で行くことは可能でしょうか?何時間くらい掛かりますか?

また、他にもラスベガス周辺で車でいけるお勧めの場所があったら教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは



ロサンゼルスからラスベガスまでは約500kmです。
時速100km/hで走り続けても5時間は掛かります。
なので、6時間から6時間半と見ておいた方が無難です。
ハイウェイ15号線(I-15)を利用してロサンゼルスからラスベガスへ行くと仮定しますと、
ロサンゼルスとラスベガスのちょうど中間あたりにBarstow(バーストー)という町があります。
そこにはマクドナルドやカールズJr.といったファーストフード店や、
デニーズなどのファミリーレストランが集中しています。
なので、食事はいつもそこでとることにしています。
その後、ネバダ州に入ってすぐのところ(Primmという町)に#3さんが書いているカジノがあります。
出口番号が1番で、寂れた遊園地のようになっているのですぐに分かると思います。
逆を言えば、ハイウェイ15号線に入ってから賑やかな場所はこの2箇所くらいです。
Primmの次に賑やかなところが見えたらそれがラスベガスです。

ロサンゼルスからグランドキャニオンまでは800km以上あります。
普通に走っても半日は掛かりますので、もし行かれるのならば途中で1泊することをお勧めします。
すると、「どうせ1泊するならラスベガスで」ということになると思います。
ラスベガスからグランドキャニオンまでは片道6時間くらいです。

「ラスベガス周辺で車で行けるお勧めの場所」とのことですが、実は意外に無かったりします。
「グランドサークル」と呼ばれる素晴らしい場所はたくさんありますが、
#3さんが書かれているように行くまでに非常に時間が掛かります。

なので、こんなところはどうでしょうか?
先ほどのPrimmというところにアウトレットモールがあります。
ラスベガス中心部にあるアウトレットに比べるとかなりすいて(寂れて)います。
それでもコーチやバーバリーが入っていますので、それなりの買い物ができると思います。
ロサンゼルスへ戻るときにちょっと寄るのがよいと思います。

また、勧めてよいものかどうかちょっとよく分かりませんが・・・
http://www.thegunstorelasvegas.com/
私はリボルバーとオートを試射してとても感激しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
やはり日帰りでぶらっとというようには行かないのですね^^;
日本では味わえないアメリカの広大さを楽しみながら行きたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/27 15:16

3月始めのグランドキャニオンの気温は夜間には氷点下になりますので道路が氷結すると思います、日陰や早朝の運転に注意してください



出来れば四輪駆動車をお勧めしたいです、天候によってはチエーン規制が出るかも知れません

キヤニヨンの崖っ淵に立って夕陽と朝陽をご覧になるのでしょうからうんと暖かい服装で、ラスベガスも夜は凄く冷えます

キャニヨンの中のホテルが満員なら入り口ゲートの付近に幾つかのチエーエンホテルがあります、ホリデイインで一泊100ドル(2人)ぐらいでしょうか

アメリカの歴史的ハイウエアイ、ルート66はアリゾナ州の一部に残っています、キャニヨンに行く道筋ですから通つて見たら?

車の中には絶対に酒、ビールを置かないように

どうか良い思い出を持って帰ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月始めでもまだ寒いのですね>_<暖かい中を爽快に、と考えていたのですが・・・(笑)
やはり1、2泊した方が良いのですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/27 15:21

卒業旅行とおっしゃると、22歳でしょうか?


21歳以上ならレンタカーを借りられますが、25歳以上の場合と違って、少し余分に取られます。
クレジットカードは持っていますか?でないと、大手のレンタカー屋では借りられません。
保険には必ず入ってください。複数でレンタカーを借りますよね?運転する方は必ず手続きして下さい。登録していない人が運転して事故を起こすとアメリカは訴訟社会なので大変な事になります。
小さいレンタカー会社だとカリフォルニア州以外へは出られない(物理的には出られますが、保険の対象外となる)ので、どの州が対象になるのか良く確認を。
レンタカーは日本出発前に必ず予約をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーについての説明ありがとうございます。
予約は旅行代理店を通して日本でやりたいと思います。

お礼日時:2007/01/27 15:19

質問に正しく答えましょう。



ベガスから4~5時間掛かります。途中フーバーダム等見た場合です。

ベガス近郊では:
・RED ROCK CANYON  市内から30km程です。
・SCENIC LOOP DRIVE 市内から20km程で一周20kmのコース。
・VALLEY OF FIRE  市内から56km程。
・IVANPAH DRY LAKE 市内から60km程(LAに戻る)
・DEATH VALLEY はチョット遠く180km程。
他にも2,3あります。結構見所はありますよ。

日程が7日以上あればグランドサークルも良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/27 15:21

ロス近郊に住んでいました。

ロスからラスベガスはまっすぐ走れば5時間台でつきますが、休憩やらみて6時間ぐらい見たほうがいいかもです。しかし、ラスベガスに近づくほど何もありません。ガソリン補給とトイレは早め早めにすませましょう。ラスベガスから40分ぐらい手前に大きなカジノやホテル、モールがあるところがありますので、そこで休憩できますが・・・。

グランドキャニオンにいくなら、デスバレー国立公園や、グランドサークルを、まわるのもいいかもですよ。ただ日がいりますが・・・。

日本と違う交通ルールがありますので、くれぐれもご注意ください。
    • good
    • 1

 こんにちは。

楽しみですね。むかしロサンゼルスに住んでいました。ラスベガスの周辺はひたすら砂漠や荒地ですが、グランド・キャニオンからさほど遠くないところに、巨大なクレーター(隕石が落ちた跡)がありますので、時間の余裕があったら是非いらしてください。フラグスタッフの街から比較的近いクレーターとしては、メテオとバリンジャーがあります。「クレーター アリゾナ」で検索すれば両方とも出てきます。一見に値します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレーターの話は初めて聞きました。
ぜひとも行ってみたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/27 15:12

ロスからラスベガスまで約5時間。


ラスベガスからグランドキャニオンまで約3時間くらいですかね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/27 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!