アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の借金が増えつづけ、このままいけば、そのうち「円」の価値が無くなり、一万円札も紙切れ同然になる、 と聞きました。

本当なのでしょうか?

また、あとどのくらい借金が増えたら、そのような事態になるのですか?

A 回答 (6件)

あなたの新しいご質問に回答いたします。

ということは、近い将来、このような事が現実におきる。と解釈する事に同意していただけませんか?

これは、私の現在の考えで、何の理論的根拠もありませんので、責任は取らないことを前提で、お話させてください。
先の回答でお話したように
「1が起こる前、被害の無いような処理をして、儲かるように仕組んで、円やドルの暴落をマスコミを使って起こす。
 だから、あとどのくらい借金が増えたら、そのような事態になるのですか?については、多国籍の大銀行、大企業が、1が起こる前、被害の無いような処理をして、それが、完了したときだろうと思います。」
と言うことで、多国籍の大銀行、大企業が、処理を完了した時に起こると思います。
処理の完了とは何か、多国籍の大銀行、大企業の持つ債権を引き上げ金とか、原油、資源の採掘権とかに移行する時かなと思います。
しかし、現在は国債金利が 1.7% で、日銀引受が少ないので、まだ先のことだと思います。私は、国債金利が 5.0% を超えたぐらいが、処理の始まりだと思います。
大衆は、給与、年金で生活が出来ていれば、この不況の世の中上出来だと考え、自ら行動することは無いと思います。私も含めて大衆です。
あなたに、多国籍の大銀行、大企業の処理が、何か思いつくことがあれば教えてください。
    • 0

多分ご質問の根拠となる情報は禁断の日本借金返済プログラムからかと。

借金を減らすには、返すか紙幣価値を減らすか。
極端なインフレを政府が故意に起こして
…極端な例ですが物価100倍のインフレを起こしたら
今の1000兆円の借金が実質10兆円に減ります。

もちろんbabadesu様の手元にある1万円札は
100円の価値になります。ハンバーガー1個分です。
    • 0

日本は国債も大量に発行しているため、借金が増えなくても金利が上がるだけで国家破綻することもあります。

• 0

あなたのご質問の回答には、二つの予測が考えられます。

あなたはどちらの予測に同意されますか。

1.大衆が、日本政府の債務のあまりに多くなったことで、判断して金や外貨に日本円を買い換え始め、円や国債が暴落する。
 だから、あとどのくらい借金が増えたら、そのような事態になるのですか?については、大衆がどの位困ったらそうするかと言うことです。

2.多国籍の大銀行、大企業が、1が起こると甚大な被害を被ることから、1が起こる前、被害の無いような処理をして、儲かるように仕組んで、円やドルの暴落をマスコミを使って起こす。
 だから、あとどのくらい借金が増えたら、そのような事態になるのですか?については、多国籍の大銀行、大企業が、1が起こる前、被害の無いような処理をして、それが、完了したときだろうと思います。
自信はありませんが、考えれば分かることです。
同意して戴けませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ということは、近い将来、このような事が現実におきる。と解釈する事に同意していただけませんか?

質問の回答ではありませんがこのようなものもあります。

参考までに
http://www.takarabe-hrj.co.jp/clock/
    • 0
この回答へのお礼

うーん、よく分かりませんが、なにか凄いものを見たような気が・・・。

紙切れになることはないと思いますよ。

なぜなら借金と言っても貸しているのは日本人ですから
借金を帳消しにしてもまだ日本にお金は残ります。
1万円が5千円の価値になる、などということは段階的に起こるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

疾風のような速さの回答、ありがとうございます。
と言う事は、この話はありえるのですね。