【お題】王手、そして

最近のBLは男同士のHが当たり前になってしまっているのが多いですよね。
もちろんそういうのも好きなのですが、たまには初々しいBLも読んでみたいと思い質問させて頂きました。
男同士のHが当たり前になっていないBL漫画がありましたら教えてい頂きたいです。
小説でも良いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

木下けい子 「キスブルー」「君とハルジオン」

紺野けい子 「Love Me Thru The Night」

星野リリィ 「花ムコさん」

あと#1さんと同様「窮鼠はチーズの夢を見る」は内容的に私もおすすめします。
    • 0

BLが好きなのではなく、作者が好きで購入したら

内容が純愛BLでした。

渡辺 多恵子  「雨に似ている」
小学館 本体価格780円

これは泣きました・・・
    • 0

初々しいかどうかはおいといて、そういう行為がないものだけをリストアップしておきます。

佐久間智代
・少年☆周波数-王様の棋譜-
BLではないけれど、それに近い感情が漂っているので妄想するのにはオススメです(笑)
・少年☆絶対引力
面白いことが好きな男子高校生と感情の幅があまりない同級生の話です。
・LOVELY STYLE
メインは自分の母親の性別が男か女かってことなのですが、主人公があっちこっちのイケメンに漂っています。
・仮想迷宮
イケメン兄弟のところへ家政夫として入ってきた少年の話です(これの続編があればいいのにと常々思います)
・憎みこそすれ嫌いになれない
華奢だけどしっかりものの兄と図体がデカくてブラコンの弟の話です。

小田切ほたる
・みんな愛のせいね
病弱の末っ子を溺愛する男所帯の話で、愛情表現が結構ギリギリラインだと思います。
*冬水社から出ている彼女の作品は精神的なものばかりです。

高河ゆん
・アーシアン
地球を調査している天使の2人と周囲の人たちの話で、BLというカテゴリーに入れづらい作品です。

南野ましろ
・僕は君のための僕
ざしきわらしと、ざしきわらしが見える人間が1つ屋根の下で生活しているアパートの物語です。

CLAMP
・東京BABYLON
BLではないですが、陰陽師を生業とする少年と獣医師の関係がいつもスレスレです(笑)

一之瀬綾子
・ゴーゴー僕たち
ツンデレ系美少年と美形集団が所属する部の部長の話です(色気はありません)

小説は桜木知沙子さんの初期作品や月村奎さんの作品、菜槻さありさんの作品がオススメです。
コバルト文庫の鹿住槇さんの作品も初々しさを含んだものが多いですね。
    • 0

「BANANA FISH」吉田秋生

NYストリートキッズのボス「アッシュ」と、日本人少年「英二」の友情物語。
謎の麻薬「BANANA FISH」を巡る陰謀に二人は巻き込まれていきます。

頑ななアッシュと友達になろうとする英二。
英二の心に触れて、少しづつ心を開いていくアッシュの様子は友情を超えた何かを感じさせます。
BLってわけではないのですが、それに限りなく近い気はします。
少年同士ですが、「ボーイ・ミーツ・ガール」です。
    • 0

言われてみて、気づきました。

そうですよね、最近のBLって男同士が普通っぽい雰囲気ですよね。
男同士のHが当たり前になっていない っていうのはあまりポンと思いつかないのですが、初々しくてHシーンの少ない(またはない)漫画&小説を挙げてみます。

【同細胞生物。】(夢花李)
【チョウになる日。】(夢花李)
どちらも短編集です。夢花李さんの描かれる作品は絵も話もとても繊細で美しいので、眺めてるだけでも、自分は満足してしまいます。特にカラー絵が素敵すぎます。配色がとても美しいのです。
内容ですが、ちょっと不思議ワールドで夢花李さん独特の世界観ですので、合わなかったらすみません。。

【透明少年】1~2(小田切ほたる)
この方も繊細で美しい絵を描かれます。カラーよりモノクロの方が私は好きですが。
内容は、ある男子校の生徒会メンバーのお話です。今のところ「恋」とかより「友情」なので、純粋に楽しめるんじゃないかなと思います。

【その指だけが知っている】(原作:神奈木智 漫画:小田切ほたる)
【タイムラグ】(原作:ごとうしのぶ 漫画:小田切ほたる)
こちらも(透明少年)と同じ漫画家さんですが、こちらは原作があります。原作の方もとても面白いので、ご一緒に一読されることをオススメします。どちらも学生ものです。

【LOVELESS】1~7(高河ゆん)
こちらはBLではないのですが、メインが男&男で、少し同性愛っぽい要素があるのでご紹介します。
絵も美しいですし、なによりストーリーが練りこまれてて、とても面白いと思います。ネコ耳がでてくるので、苦手な方も多いと思われますが(私もそうでした)、いやらしい感じではなく、それも高河ゆんワールドにしっくりくる感じで楽しめます。
描写が美しいので是非一度御覧になってみてください。

私的に絵が繊細で綺麗なのが好みですので、そこは安心して読んでいただけると思います。
なにか気に入ってくださるものがあれば幸いです・・・♪
    • 0

どちらかといえばMLになってしまうかと思いますが…。

水城せとな先生が書いていらっしゃる
「窮鼠はチーズの夢を見る」(だったかな…?)は
とてもいい作品だと思います。ちなみに漫画です。
初々しいというよりかはリアルで重いストーリーかもしれませんが
私は読んでいて泣いてしまいました(涙腺が弱い所為かも…)
読み終わった後色々考えさせられる漫画です。オススメです!
    • 0