公式アカウントからの投稿が始まります

私は21歳の男です。
16歳の頃から脱毛が始まりました。
頭の髪の毛全体が一斉に禿げていくタイプの脱毛症です。(頭頂部やM部分のみではなく、全体の密度が減っていってます)
これはAGAと言えるのでしょうか?
AGAなのだとしたら、今すぐにでも皮膚科へ行きたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

髪の毛全体が一斉に抜けていく症状となりますと、


AGAとは考えにくいです。

AGAは頭頂部、前髪の生え際から脱毛が進行する症状です。
一度皮膚科の医師の診察をうけられたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

AGAでしろ、ないにしろ一度皮膚科に受診されて見ては如何ですか?悩むことによるストレスも良くないですし・・・今は内服薬などさまざまな対処法があるそうです。

(旦那は内服薬を服用しています)もしかしたら他に原因があるかもしれないし。まだまだお若いのですから、早い目の方が効き目が早いのではないですか?悩んでる時間がもったいないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・
本当にそうですよね。どっちにしろ行動すべき時ですよね。
明日にでも行ってみようと思います。
親身なご回答とても感謝してます。

お礼日時:2007/01/29 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!