アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年海外旅行をしていますが、今年はどこに行こうかまだ決めていません。
ハワイ2回
グアム
バンコク2回
イギリス&スコットランド
カンクン
ローマ&ナポリ
フロリダ・ディズニーワールド
カナダ(1週間ホームステイ)
ドバイ2回
連休は7日間しかとれず上記以外の国を考えていますが、
おもしろくて楽しい!と思える、毎日の仕事のストレスを完全に忘れさせてくれる旅にいつもしています。
そんな気分にさせてくれるオススメの国はないでしょうか?
友人と2人で行く予定です。
海外では買い物はほとんどしません。とにかく動き回って、たくさん食べて飲んで、よく寝ると言った感じです。
タイトルに「マニアック」と書きましたが、「人と違うこと」が結構すきなので日本人が全然いない地域でも大丈夫です。
アジア、オーストラリア以外でお願いします。

A 回答 (9件)

メキシコ・バハカリフォルニア

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
聞いたことのない地名ですが・・・。
検索してみます。
聞いたことのない地名だとワクワクします。

お礼日時:2007/01/30 22:17

10日間ぐらいあれば


スイス・氷河特急&トレッキングの旅など
いいでしょうね。
あと、ミラノからドロミテ渓谷とか。

7日なら
アイスランドなど、どうでしょう。

個人的には
アジアになってしまいますが
台湾新幹線と阿里山鉄道、台湾グルメなどで
楽しみたいところですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休みがもっと取れればスイスもいいですよね。
アイスランドは思いつかなかったですね。
ちょっと興味あります。

お礼日時:2007/01/30 22:19

ビーチリゾートであれば、タヒチはまだのようですので、いかがでしょう。



質問者様がどこから出発なのかわかりませんが(ドバイへは羽田から乗り継いだのだとすれば)‘フランスつながり’で、マダガスカルも(東京からだと6日間ツアーのようですが)可能です。

参考URL:http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中部国際空港発です。
URLありがとうございました。
ampamgさんはSTWでいつも予約されますか?
私はSTWでいつもお願いしてます。
マダガスカルは不思議な感じですね。
考えてみます。
タヒチはボラボラ島はいいなーと思うんですが、
いつか旦那と行ってみようかと思っている場所です。
旦那と休みが全然合わないのでいつも友人と行きます。

お礼日時:2007/01/30 22:24

過去の旅行先を見る限りでは、あまりマニアックなところはやめた方がいいんじゃないでしょうか?


「マニアック」「人と違うこと」「日本人が全然いない」のようなところは、
交通が不便で言葉が通じにくい場所が多いです。
下手に動き回ったら、道に迷って楽しむどころじゃないかもしれません。
それでも、新たな一歩を踏み出したいのなら、ウクライナなんてどうでしょうか?
ほどよく不便さを味わえて楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウクライナですかー。
いい思い出が作れればいいんですが・・・。
候補に挙げてみます。

お礼日時:2007/01/30 22:27

ペルー(マチュピチュ、ナスカ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに気になっている場所であります。
が、7日間の休みでは満喫できそうにないので、
いつも候補から外れます。
いつか行ってみたいです。

お礼日時:2007/01/30 22:28

こんにちは。

7日間で満足されるのかはわかりませんが
クロアチアはいかがですか?
内戦が終わり、何年か前に観光ができるようになって
一番気になっている国の1つです。
アクティブな旅でも問題なさそうなので、町を歩いて食事
景色、文化を楽しめるので良いのではないかと思います。
私の知人が行きましたが、とてもいい旅になったそうです。
まだなじみがないので、そういう点では日本人が少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クロアチアですかー。
なじみがない場所で思い出を作るのは好きです。
7日間で満足できればいいが・・・。
考えてみます。

お礼日時:2007/01/30 22:30

チリ&アルゼンチン ~ パタゴニア

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛・地球博に行った時に、
アルゼンチンのブースがとても印象に残っています。
うーん7日間で行けるかどうか。
考えてみます。

お礼日時:2007/02/01 22:56

こんばんわ。

「マルタ共和国」なんてどうでしょうか?公用語はマルタ語と英語でイタリアの少し先に位置します。国全体が城塞だったとかで、まるで天空の城ラピュタに似ていると実際に行った人が申しておりました。私も、是非行きたい所、ナンバーワンではあるのですが、いまだ、行けずじまいです。
●イメージ:http://www.saiyu.co.jp/paper/tour_ad/malta_ad.htm

マルタ島、コミノ島、ゴゾ島の3島からなるマルタ共和国。聖ヨハネ騎士団の城塞都市ヴァレッタ、そして中世の都市イムディーナなど。見所は沢山ありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マルタ島は気になっていました。
URLでだいたいイメージはつかめました。
天空の城ラピュタは見たことないですが・・・。
現実逃避できそうですね。
ドバイに行く時に同じ飛行機になった方で、
海外旅行初めての女性がいて、
「どちらへ?」
「1人でマルタ島です。英語全然話せないの」
と言っていたことをふと思い出し、
あたしも大丈夫かな?
なんて思いました。

お礼日時:2007/02/01 23:03

こんにちは。

ANo.8です。またまた思い出したので来て見ました。旅行の時期はいつ頃なのでじょうか?【北欧】も結構、素敵ですヨー。(ノルウェーに以前、住んでいました。)春先から、夏にかけては「白夜」というヤツで一日中明るくて真夜中の丑三つ時でさえ、真昼のようです。また、逆に晩秋から冬にかけては天空にヒラヒラとはためくオーロラの光を見ることが出来ます。そのほかにも、フィヨルドも有名ですし、船旅で次の国へ渡ることも出来ます。
●イメージ:http://www.purposejapan.com/16nature/13aurora_to …
●イメージ:http://www.purposejapan.com/03hotel/82ice_hotel_ …
●イメージ:http://www.purposejapan.com/16nature/55sognefjor …

あとは、アジア以外という事なのですが、旧ソビエト連邦の中に入っていた国でウズベキスタンという場所があります。(分類では中央アジアになってしまうかな。)国土の中央部は、古代よりオアシス都市が栄え、東西交易路シルクロードの中継地として栄えた場所で東西の文化が交じり合って独自の文化を形成しています。なんと言っても「青の都」と呼ばれる場所は本当に青色の綺麗なタイルで出来た建造物が美しいですヨー。お薦めです。「青色」がお好きでしたら是非。
●イメージ:http://www.d1.dion.ne.jp/~kawaiys/sub22.htm
●イメージ:http://square.umin.ac.jp/chika/middle_asia_uzbek …
●イメージ:http://www.citydo.com/photo/kaigai/img/120.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
北欧は一緒にいく友人が、
去年9月に新婚旅行で行った場所なんですよー。
それよりウズベキスタンのほうが興味あります。
が、英語は通じるのでしょうか?
青の都すてきですね。
青は好きです。
気持ちが晴れそうですね。

お礼日時:2007/02/02 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!