アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今貸家を借りてるんですが トイレが簡易水洗トイレ(洋式タイプ)で汲み取りにきてもらってます 
 
私が痔もちなのでウォシュレットをつけたいんですが 取り付けはできるんでしょうか? 貸家なのであまり費用はかけたくありません 

できれば もし次に家でもたてるときにウォシュレットも持って行きたいので・・・・ みなさん なんかいい方法を教えてください

A 回答 (4件)

現在の便器によりますが、簡易水洗でもウォシュレットは、ほぼ、取り付けられます。


一番良いのは、便器のメーカーを確認して、適合する物を取り付けるだけです。
ただ、簡易水洗の場合、TOTOとかINAXという超一流ではなく、ジャニスとかネポンが使われることが多いので、ラインナップは、多少見劣りするかもしれませんが。
一時的と考えるなら、ホームセンターなりで、じっくり見て、適合する物を選んでも、一向に構いません。
設置条件(給水位置や便器の寸法など)がそれぞれ有りますので、よーく確認することです。
簡易水洗なので、水は来ていると思いますので、電気はなければ、照明から露出で分岐するなり、何とかなると思います。

注意事項は、ウォシュレットを付けると、汲み取り回数が確実に増えることです。
一般的に、簡易水洗の1カ月1人辺りの汚水量は100リットルと言われますが、ウォシュレット吐水量は、毎分1.5リットルくらい有ります。
ま、どの程度の回数と時間使用するかですが、仮に家族4人が一日1分使うとして、1カ月では4×1.5×30=180リットル、4人家族とするとおおよそ1.5倍くらいの汲み取り量となります。
ウォシュレットの使用時間なんかは、人により様々で、仮定でしか有りません。
便槽の大きさや、汲み取り間隔などにもよりますが、そこら辺りがどうなるかでしょうか。

次の家に持っていく、との話ですが、これは、メーカーと品番により、使える使えないが有りますので、今の段階ではなんとも言えないです。
メーカー品の場合、メーカーが変われば、使えないと思った方が良いです。
逆に非メーカーの方が、適合範囲は広いとは言えますが、接続金具などが必要になったりもしますし。
次のことはあまり考えずに、今、なるべく安く付く物を付けておく、が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考のなりました ありがとうございました

お礼日時:2007/02/03 00:12

ウォッシュレットを使用するためには「給水」が必要になります。


そのためには、既設便器に給水栓が配管されていて「止水栓」が
付いている必要があります。
又、電源が必要ですので、トイレ内にコンセントが設置されていな
ければなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考のなりました ありがとうございました

お礼日時:2007/02/03 00:12

自分で取り付け出来ますよ.難しいものでは有りません.


水道水の元を止めます.そして分岐をします.コンセント無い場合は天井の電気からソケットを付けて引っ張ります.
今の便器の寸法を測ってから買いに行き,店で大きさを確認します.
取り付け方も聞いておきます.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考のなりました ありがとうございました

お礼日時:2007/02/03 00:13

ウォシュレットは便座取り替えるだけで付けられるのでは?


引っ越す時は最初についていた便座に戻して持っていけばいいと思いますけど・・・。
ただ、コンセントがないとつかえないです。
トイレにコンセントない場合は、コンセントを付ける工事をするか、延長コードで引っ張ってこないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考のなりました ありがとうございました

お礼日時:2007/02/03 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!