プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンプやマガジン・モーニングなど地方によって発売日が違う事もある様ですが何か調べる方法ありますでしょうか?
また、上記3誌は岐阜県では毎週いつ発売になっているか知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昔、岐阜県に住んでいました。

ジャンプ・ヤンマガ(通常月曜日発売)は月曜日に発売していました。

ただ、大学時代福島県にいましたが、東北ではジャンプ・ヤンマガは1日遅れの火曜日発売でした。
    • 0

発売日はその日から一定期間書店が売っていい期間ということです。

物理的に間に合わないから発行日は未来の日にちかと思ったらそうではなく、日本では業界の決まりごと(^^) 発売開始や返本の基準日です。

ある日に発売するためにはそれ以前か、当日朝には届きますね。出版元(というより卸会社か)から遠方なら発売日に送れる書店や駅の販売スタンドあります。
地方でも全国チェーンのショップ(CDやブックレンタル店など)だと都市部と同じ日にちあります。

東京近郊なら雑誌は発売日以前にこっそり売るお店はいっぱいあります。
    • 0