プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

パソコンの操作のマニュアルを作成しているのですが、画面をALT+Prtscnでキャプチャして、Wordに貼り付けています。
ただ、そのままだと大きいので、Wordに貼り付けた後、縮小しているのですが、これをするとキャプチャした画像がぼやけてしまい、中の文字が読み取りづらくなります。

パソコン雑誌などを見ると、画面の例がとてもきれいに印刷されているのですが、これは何によるものなのでしょうか。
プリンタの問題以外で、キャプチャ、貼り付け、縮小の時点で極力きれいな画面ショットをWord上で実現するにはどのようにすればよいのでしょうか。
Photoshop,illustratorは所有しています。

教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

PhotoshopやIllustratorを使用して縮小する方法ではないですが、Word

に貼り付けした画像をそのまま縮小しないで、一度切り取りをしてから
再度貼り付けるときに、[挿入]→[形式を選択して貼り付け]で[図]又は
[図(拡張メタファイル)]などにして貼り付けてみて下さい。

[ベクタ形式]の画像としてサポートするので、縮小に対して少しは良く
見える画像になると思います。
他の回答が無い場合は試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ベクターとラスターを勉強しました。
できるようになりました、ありがとうございました。