プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルのセルにコメントを書くことがありますが、これは表示させておいてもプリントする時にはプリントされないものなのでしょうか?
また、シートの中を検索してもコメント部分の文字は検索されないようなんですが、検索することは不可能なのでしょうか?

もう1点質問ですが、Vistaを購入した場合、エクセルの機能も新しくなるようですが、基本の操作方法は変わりませんよね?
古いバージョンで作ったファイル(2002)なども問題なく開けたり編集できたりしますか?

A 回答 (3件)

1.コメントを印刷する方法



コメントの挿入されたセルを右クリックし、コメントの表示/非表示でコメントを表示させておきます。
[ファイル]メニューから[ページ設定]を選択します。
[シート]タブに切り替えます。
[コメント]の▽をクリックして[画面表示イメージ]または[シートの末尾]を選びます。
([画面表示イメージ]は表示されたとおりに印刷できます。[シートの末尾]は新しい紙に印刷されます。)
[OK]をクリックします。
[印刷プレビュー]で確かめてみましょう。



2.コメント内を検索する方法

[]メニューから[]をクリックします。
調べたいキーワードを入力します。
[オプション]をクリックします。
[検索対象]の▽をクリックして[コメント]を選択します。
[次を検索]をクリックしていきます。



いかがでしたか?
[]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/02 18:14

ツール→オプション→表示タブのコメント欄でコメントとマークにチェックを付け、ページ設定→シートタブのコメント欄に画面表示イメージを選択して下さい。


又、コメント文字検索ですが検索ボックス中に対象欄がありますのでそこでコメントを選択すれば可能となります。
(当方エクセル2000)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/02 18:14

#1です。


下記の内容の訂正です^^;

2.コメント内を検索する方法

誤:[]メニューから[]をクリックします。
正:[編集]メニューから[検索]をクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/02 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!