【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

よろしくお願いします。
ホームページにSSLを導入しました。
通常のページとフォーム入力ページ(SSLを使用するページ)は、ホストが異なる為、セッションも異なります。
その為、通常ページで使用していたセッション変数が、フォーム入力ページでは、使う事が出来なくて困っています。
通常ページで使っていたセッション変数を丸ごと、フォーム入力ページへ安全に渡す方法はないでしょうか?
ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

>ホストが異なる為、セッションも異なります。

動いてるサーバも違いますか?だったらセッションを受け渡すのは無理です。

POSTとかで渡すのは無理ですか?
    • 0
この回答へのお礼

>動いてるサーバも違いますか?だったらセッションを受け渡すのは無理です。

やっぱりそうですよね
初めて導入したSSLが、指定されたサーバー上でフォーム送信をする事により、暗号化されるタイプのサービスだったので、今まで動いていたアプリケーションがSSL導入後動かなくなってしまい、ちょっと戸惑ってしまいました。
今までにセッション情報を、別のセッションに渡す事など考えてもいなかったので・・・

おっしゃるとおり、POSTで渡そうと思います。
回答ありがとうございました。