プロが教えるわが家の防犯対策術!

幕末の土佐出身の暗殺者、人切り伊蔵について教えてください。フルネームは何というのですか。どんな人が彼に切られたのですか。伊蔵は最後はどうなったのですか。

A 回答 (3件)

字が違うよ。


正しくは「以蔵」。
フルネームは「岡田以蔵」。

これで、自分で調べてられるね。

http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字がちがっていたので調べられなかったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 15:39

♯2です。



質問者様、♯1さん、ごめんなさい。orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

む、その門にイゾウが潜んでいるぞ。

お礼日時:2007/02/01 15:42

大久保利通のことですよね。


最後は紀尾井坂(いまのニューオータニがある坂)で斬られましたね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%B9%85% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューオータニできられたとはしりませんでした。日本のためにがんばったのに、残念。

お礼日時:2007/02/01 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!