プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮本武蔵や佐々木小次郎は本当は実在していませんよね?
個人的には間違いないと思います!
本当はその2人はただの町人でたたきという江戸時代の刑罰を受けた後、津山奉行によって気に入られ幕府の許可によって武士やその武士の名前という人物などの設定でその2人は決闘したという記録という偽りの歴史を創り上げたんだと思います!

A 回答 (2件)

思うのは勝手だが、


次々と言う陳説に、己の無知無学をアピールし、恥ずかしいな

「知識は増えれば増えるほど、自分が多くを知らないことを知る」と
宮本武蔵の「五輪の書」にあるが、おみゃ~も勉強せんかい
    • good
    • 1

その根拠は?



いずれにせよ宮本武蔵や佐々木小次郎が実在しようがしまいが自分の生活が豊かになる訳でも無いし、ぶっちゃけどうでもいい事かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!