アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelでグラフを作成し、凡例を表示しているのですが、
ピンク線→系列1
青線→系列2
黄色線→系列3    となっているのですが、

黄色線→系列3
ピンク線→系列1
青線→系列2    と表示を変えたい場合、元となる表で順番を入れ替えるしかないのでしょうか??

もしできるなら方法を教えて欲しいのですが…
説明が下手なので分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

グラフにプロットされている要素を右クリックすると


(どの要素でも良い、例えば、折れ線グラフならポイント)
「データケー列の書式設定」があるので選択して
タグ「系列の順序」から変更できます。

確かバージョンに関係なく出来たと思うのですが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
できました!!
本当に助かりました
ありがとうございます

お礼日時:2007/02/02 09:14

>元となる表で順番を入れ替えるしかないのでしょうか


◆そう思います(「凡例の書式設定」に機能がなければ-私のはExcel2000ですが、ありません)
尚、入れ替えた場合
黄色線→系列3       黄色線 →系列1
ピンク線→系列1      ピンク線→系列2
青線→系列2   ではなく 青線  →系列3 となると思います
(表の順に系列番号が振られるので)
いずれにしても、グラフは元になる表の構成に支配されています 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/02 09:15

1.グラフ上の枠の外である白い部分を右クリックしてください。

すると項目が出てきますが、そこで元のデータを選択してください。

2.その後、上のバーの項目を系列にします。次に、名前とY軸のところをバーの右端にあるボタンをクリックし、それぞれ変更します。

3.現在は系列1が一番上にあると思いますので系列1のところの名前とY軸を系列3のものと同様にしてしまいます。次に系列2のところの名前とY軸を系列1のものに、最後に系列3のところの名前とY軸を系列2のものに変更します。

補足:これはX軸が全て同じと過程した場合です。系列1と系列2の系列3のX軸が違う場合は名前、X軸、Y軸全て変更してください。

最後にわかりにくい説明ですが参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
この方法だったら表を作り変えなくていいですよね
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/02 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています