アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨年、個人事業の開廃業等届書を出して開業しました。

届出時と事業内容が変わった場合
(届出書の事業の概要に記述していない事業を行う場合)、
何か手続き等、必要なのでしょうか。

A 回答 (2件)

開業届は、たぶん税務署に出されたのだと思います。


それは開業の事実を周知するだけなので、個人の場合は事業内容が180度変わってもどこにも何ら届け出する必要はありません。
ただ税務署としては事業内容で担当する部署が違いますし、申告時期に所得の種類によって送付する資料も変わりますので大幅な変更があれば教えてほしいと思います。
心配なら、地元の商工会議所が税理士会の無料相談をご利用ください。
    • good
    • 0

特に必要はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!