アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔ハードのシーケンサー&リズムボックス&シンセで音楽やってたものです。

社会人になって音楽から遠のいていましたが、最近ちょっと衝動買いでKORG MICRO Xを買いました。
そうすると最近また曲作りをしたくなってまいりました。

・テクノ系とはいえ、トランスとかはあまり好きではなく、ちゃんと曲構成のある音楽
・リズム、低音はテクノだが、妙にJAZZなギターとかサックスが絡むというか、アナログ楽器とデジタルの融合っちゅーか

そんな音楽を作るのに、もっともお勧めのDAWソフトは何かとさがした所
Ableton Live,FL STUDIO,ACID
3本に行き着きました。

リズムとベースラインから発想する作曲手法の私にとってもっとも脳内にある音を直感的に再現支援してくれるお奨めDAWソフトとはどれなのでしょうか?

ACIDとFL STUDIOのデモは触りました。
ACIDのループ貼り付けの快適さと、FL STUDIOのパターン作成の快適さは感動だったのですが、Ableton Liveというのがどうも気になっています。

CubaseとかSONARは脳内の音をPCに反映させるには操作する手順とUIがうっとおしくて苛立ちが先にきます。

なんか抽象質問で申し訳ないですが、いいアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

以前、デモ版で使ってみたことありますが


直感的に使えて、楽しかったですよー。
デモ版あるので、試してみては?↓

http://www.h-resolution.com/ableton/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま試している所です。
ACIDほど簡単すぎず、FL STUDIOより使いやすい感覚がありますね。

デザインはFL STUDIOの方がすきなのですが、これもドイツ製らしい質実剛健としたクールなデザインで気に入りました。

安定性もうちょっと見てから、どれか購入したいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!