アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青春18切符を使って、3月に一人旅を試みようとする大学2年の男です。まだ具体的に目的地を決めていないのですが、東北方面に行くとしたら、良い観光地があれば紹介してください!!!

A 回答 (4件)

首都圏や新潟圏でしたら北海道&東日本パスも考えた方がいいですね


それ以外の地域なら青春18きっぷのほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。北海道&東日本パスも考えます。

お礼日時:2007/02/06 12:26

私は昨年7月に2日かけて山形の立石寺や仙台市内をまわってきました。


途中仙台の牛たんを食したり、山形線の高畠駅で風呂にしたりといろいろ動き回ってきましたよ。

あ、それから目的地の最北がが仙台・山形・鳴子温泉あたりで収まり、かつ2日間の旅行なら「土・日きっぷ」もおすすめです。新幹線自由席は乗り放題ですし、指定席も4回までなら利用することも可能です。
またNo.1氏が「北海道・東日本切符」と紹介していましたが、正確には「北海道&東日本パス」です。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7% …

おすすめの観光地はいろいろありますから、これとは決められないですね。
地図の発行でおなじみの昭文社「まっぷる」のURLもはりつけておきますね。

参考URL:http://www.mapple.net/byarea/0200000000.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ観てみます。

お礼日時:2007/02/06 12:26

http://www.tabi-styles.jp/avail/kankokyoku_kokun …
3月なら、まだ雪の在る地域も多いので
山深い所に行けば温泉とかいいですよ。

あとは東北6県の各TV局などの情報番組サイト見て回れば
最新のお勧めスポットなども載ってます。

それと、東北には「18きっぷ」では乗れない
JR以外の鉄道会社(私鉄・第3セクター)も少なからず在るので
その辺も勉強して下さい。
http://www.geocities.jp/ysbuo7rk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。研究してみます。

お礼日時:2007/02/06 12:25

ちょっと待って下さい。



どこから東北へ行くんでしょうか?関東圏ならば、行けますし、新潟からならば北海道すら行けます。しかし、九州や四国から一日で東北へは無理です。

また、少し安い切符で北海道・東日本切符というのがあり、これは5日連続でJR東日本の普通車全てに乗車可能です。この切符もなかなか凄いですよ。東京に居て東北へ行くならばこっちを勧めます。

なんにせよ、補足を求めます。

この回答への補足

私は現在、八王子の大学に通い、大学近くでひとり暮らしをしています。自分の家の近くの駅は京王堀之内駅なので、JRは橋本駅か八王子駅が近いと思います。ここから出発したいと思っています!

補足日時:2007/02/02 21:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!