プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを立ち上げたとき最初に出るサイトをホームページといいますよね。今まで何の問題もなくいつものホームページが出ていたのに、いきなりDELLのサイトに変わってしまいました。いつものサイトを開いて、「ツール」→「インターネットオプション」→「現在のページを使用」にしても変更することができません、履歴を削除したり、ファイルを削除しても無理です。どうしたらよいのでしょう?

A 回答 (4件)

Norton Internet Securityを使っているとのことなのでこれではないでしょうか?



http://okwave.jp/qa2473531.html

Norton Internet Securityの「ホームページ保護」のチェックをはずす。

参考URL:http://okwave.jp/qa2473531.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました!!

お礼日時:2007/02/03 14:22

SpyBotのスパイウェアソフトには、「現在のページ」を変更出来なくする設定が有ります。



このソフトを使用していませんか???。
私の場合は、このソフトで変更出来ないようになっていて、うっかり他のサイトを標準に設定したので、この変更を解除してやり直しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 14:22

「ツール」→「インターネットオプション」→「現在のページを使用」


のあとに「適用」「OK」まで押しました?

ちなみにYahoo!などのHPに「スタートページ」に設定などがありますが
これを使ってみても変わりませんか?
http://www.yahoo.co.jp/

この回答への補足

両方ともやりましたが無理ですね。

補足日時:2007/02/03 12:42
    • good
    • 0

http://okwave.jp/qa2629550.html
たぶんこれ。
質問者は私が言ったこととはちょっと違う作業をしたようですが、結果的には解消した模様です。

この回答への補足

ノートンインターネットセキュリティーを使っているのですが・・
具体的にはどのようにすればよいのでしょうか?

補足日時:2007/02/03 12:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!