プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョコレートの美味しい食べ方(順番)

先般、明治のアソーテッド・チョコレート「ベスト3」ミニサイズ詰め合わせを購入しました。ブラック、ミルク、そしてハイミルクの3種類入っています。そこで「美味しく食べる順番?」について疑問が湧いてきました。ここでの「美味しい」とは、甘いものはより甘く、苦いものはより苦くということです。まー、「美味しい」の定義と考えてください。ブラック、ミルク、そしてハイミルクの順番で「甘さ?」「マイルドさ?」の「差」の順番になっていると思います。

ブラックを食べ、次にミルクを食べました。確かに甘さ、マイルドさの違いは「良く」分かりました。次に続けて「ハイミルクを食べましたが、「ミルク」慣れたせいか「より甘く?」は感じませんでした。

二種類であれば問題ないのですが(甘くもしくは苦い)、三種類だと食べる「順番」じゃ6種類あります。そこで質問は、どの順番が一番「お得?と感じられるのでしょうか? 例えば、ハイミルク、ミルク、そしてブラックの順番、ブラック、ハイミルク、そしてミルクの順番などです。併せて、その理由を記していただければ助かります。

A 回答 (3件)

あえて味の違いを確認したいのならば


ブラック半分→ミルク→ブラック残り半分→ハイミルク
ではダメでしょうか?
苦いもの、甘味の低いものは先に食べる方が苦さを感じにくいみたいですし。
ミルクの口直しにブラックを食べ、なおかつブラックの苦さを実感!
そして、ハイミルクで甘さやマイルドさを味わう。
私ならこの順番でしょうか。(半分食べは、ちょっとズルしてますかね?)
    • good
    • 1

数が足りないものがでてきますが、


ハイミルク→ブラック→ミルク→ブラック→ハイミルク
のように同じような味が重複しないようにすればいいのでは。
    • good
    • 1

回答でなくてすみませんが、なんで一緒に(順番に)食べなきゃいけないのかという疑問があるんですが・・・



そのときの気分で食べたいものだけ食べてちゃいけませんかね? 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!