アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール中心に使っている主婦のおばちゃんです。ほとんど携帯電話の方に電話がかかってくることがないので、(メールばかり)今日は、珍しく着信があり見てみると知らない番号だったので出ませんでした。昨日も非通知番号がかかってきて放っときましたが、今日は番号が通知されてました。
かなり長くかかってきていてしつこかったのですが私も知らん振りしましたが、気持ち悪くて、番号をよくよく見てみると最初の3ケタ以外は全く同じ番号だったのです。
○○○ー★★★ー★★★★
★の部分が、全く同じでした。
これって、偶然でしょうか?なにか、番号をめぐって用事があったのでしょうか?
もしもご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
お願いいたします。
ちなもに、星の部分は覚えやすい良い番号というわけではありません。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ほんと不思議ですね~。
2/4に質問読ませていただいて…私が感じた事、書きかけたけど
用事ができてそのまま保留になっちゃってて(^_^;)
他にどんな考え方があるかなーって再度見にきました。

最初に思ったのは同じく、
興味本位で同じ番号の人と話がしたくなったのかな?と。
私の妹が、同じ番号ではないんですけど
間違い電話で知り合った人と付合った事があります。
同じ県の隣りの市の、同い年の男の子。真面目な子で気も合ったみたい。
ほんとドラマみたいな出会いあるんだなーって。
もし若い人だったら、友達と遊んでて罰ゲームでやっちゃったとか?

次に思ったのは親切な人だった場合。
その方の携帯に間違い電話がかかってきて(もしくは留守電に伝言)
もしかしたら最初の3桁違いで行き違いがあったのかと思い、
大事な話っぽかったので、親切心でかけてみた。

もひとつ思ったのは、ちょっと悪い理由…
頻繁に間違い電話がかかってきてて、
それがどうもアダルト系や、どっかの落書きや、アンケート系。
悪い意味で情報が流れてて(お相手の知人の嫌がらせかもしんないけど)
いたづら電話の要因の1つとして疑われたとか?

5分もかかってきてたのは気になりますね…(^_^;)
でも…相手が留守電にメッセージ残さない限り、
どんな人かも分からないので無視で良かったんだと思います(^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
それ以降、1度もかかってきていませんのでやっぱり興味本位でかけてきたのかもしれませんね・・・。
すごい出会いもあるものですね~(*^_^*)
今回は、メッセージもなかったので大事な用件ではなかったと思ってほっときます。
いくつか考えられることを教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 09:41

いま質問内容を再度見ていて、


私は、質問者さんの質問の趣旨を完全に勘違いしていました。
大変申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もスミマセン。お手間取らせました(*^_^*)
今日はかかってきてないので、単なる興味本位で下7桁がおなじ人と話したかったのでしょうかね~!
おっしゃるように、090と080の違いだけなので、番号1つしか違わない相手からかかてきたことになります。
5分以上かかってきていたので(とりませんでしたが)ちょっと気持ち悪くて・・・。
いろいろ考えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 19:16

>番号をよくよく見てみると最初の3ケタ以外は全く同じ番号だったのです。


>○○○ー★★★ー★★★★
>★の部分が、全く同じでした。

○○○の部分だけが違っていたということでしょうか?
現在、日本の携帯電話は、最初の3桁は090と080しかありません。
つまり、携帯電話の番号に限ってですが、理屈から言えば
090ー★★★ー★★★★か080ー★★★ー★★★★という
最初の3桁以外が全く同じものが存在することになります。

たとえば、質問者さんの番号が090ー★★★ー★★★★だったとします。
相手方が本当は080ー★★★ー★★★★にかけようと思ったのだけど、
間違えて一桁違いの090ー★★★ー★★★★にかけてしまい
質問者さんにかかってしまったのかもしれないと思ったわけです。

>自分の電話から自分の番号にはかけませんよね?自分の電話にかけてもつながらないと思うのですが・・・。

この点がちょっとわかりません。
そもそものご質問では、
>○○○ー★★★ー★★★★
>★の部分が、全く同じでした
と言われていたので、似てはいるが自分の電話番号とは別の番号から
電話がかかってきたという意味かと思ったのですが、
自分の電話番号と全く同じ番号から電話がかかったということなのでしょうか?

そうであれば、全く別の問題となりますが・・・。
    • good
    • 0

携帯電話の最初の3桁って、090と080しかないので、うっかり間違えたのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の電話から自分の番号にはかけませんよね?自分の電話にかけてもつながらないと思うのですが・・・。

お礼日時:2007/02/04 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています