プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜日の14:00に羽田発の飛行機に乗らなくてはなりません。茗荷谷から羽田まで、どのような経路で行くのが一番最適でしょうか?検索すると茗荷谷ー東京ー品川ー羽田の京急線を使う方法とモノレールを使う方法とありますが、乗り換えのしやすさや込み具合など考えるとどうでしょうか。また、別な方法があれば教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (6件)

銀座で降りて都営地下鉄へ乗り換えてください。


東銀座まで地下通路でつながっています。
そこそこ歩きますが、東京で乗り換え、品川で乗り換えよりもいいかと思います。
東銀座で都営浅草線急行羽田空港行きへ乗ればOKです。
およそ40分見ていればほぼ定刻につきます。
ANAは前方車両、JALは後方車両に乗ってください。
14時発の飛行機ならば、12時7分の急行羽田空港行きに間に合うように東銀座に行ってください。
乗り逃すと20分待たないと直通は来ません。
次の羽田行きはは12時27分、12時47分と続きます。

リムジンバスの件ですが、これは間違いなく定刻にはつきません。
首都高速を使うバスは確実に渋滞にはまり、遅れます。
バスでの空港までのアクセスは自殺行為です。
飛行機に遅れても構わないなら大丈夫ですが。
電車はほぼ定刻につきます。5分も遅れることも珍しいでしょう。
    • good
    • 0

 私はいつも池袋から乗車しています。


乗り換え検索で最も早く行けるのは京急線を使うルートだったりするんですが
品川でJRから乗換えをするのに精算をする必要があります。
東京駅で券売機から乗り継ぎ切符を購入しておけばいいんですが
うっかりsuicaで入場しちゃうと窓口に並ぶ羽目になります。
またこれが時間帯によっては激しく並びます。
時間が読めないのでできるだけ利用しないようにしています。
また、品川始発の電車とは限らないので座れない確率も高いです。(金曜昼なら大丈夫かな)

 その点、モノレールは始発ですから混雑していても一本待てば座れます。
5分も待たないで次のが来ますからそんなに焦ることもありません。
最短経路は、東京駅で山手線もしくは京浜東北に乗り換えて浜松町です。
丸の内線の改札を出てまっすぐ歩けばすぐにJRの改札ですし、それほど大変ではありません。
浜松町でモノレールへの乗り換えは本当に目と鼻の先です。
また、モノレールには荷物置き場も設置されているのでその点でも安心です。
京急は一般の車両のことが多いですから荷物が多いと大変ですね。

 リムジンバスは利用したことがありませんが、
バス乗り場は八重洲側にありますから、丸の内線からだと遠いですね。
JRの改札を通ってもいいんなら楽ですが、ぐるっと遠回りすることになりますし
初めて行かれるんでしたら迷われるかもしれません。
下見に行くことができるんでしたら、バスだと乗ったままでいいので楽ちんだと思いますけど。

 銀座から東銀座まで歩いて都営浅草線の京急直通で羽田空港までというのもいいアイデアだと思いますが
この京急直通で羽田空港行きという電車は本数が少ないので
時間を確認してからでないとすごく待つことになりますよ。
結局泉岳寺で乗り換えることになったりします。
また、何度か東銀座で京急直通の電車を利用したことがありますが
この路線は京成線や北総線からつながっているものですから東銀座で座れないことも多かったです。
あんまり・・・おすすめできないかな。
銀座から東銀座までは改札を出て歩いて向かってください。
銀座駅で日比谷線に乗り換えるためには長いエスカレーターをおりる必要がありますし
短い距離ですからそんなことをするより歩いた方が早いです。
日比谷線、銀座線を通り越し三越の地下食品売り場を左手に見て地下通路をどんどん歩けば都営線に出ますから。
    • good
    • 1

バスを極端に敬遠する人がときどきいますが、成田でも羽田でも10数年バスをメインに利用しています。



リムジンバスであれば、経験も長く、無線を使いながら複線のルートをはっていたりしますので、大きく遅れたことはありません。
実際別ルートで動いたことが2度あり、ハイウェイを降りてほんとにローカルの道をはしったりしますが、30分とか遅れたことはありません。
むしろ渋滞は道路状況が事前にわかっており、チケットを買う時点で「30分の遅れが予想されます」といってくれます。

逆に成田向けでJRをとった同僚が、船橋あたりの事故で線路上のため他に動きがとれず、出発のぎりぎりになったことはありました。

私でしたら池袋か東京駅からリムジンを選びます。
到着フロアがそのままチェックインカウンターのケースが多いですし。
    • good
    • 0

時間に余裕があって高くてもいいなら、東京駅か後楽園からバス。

    • good
    • 0

歩く距離だけみれば


銀座→(日比谷線)→東銀座→(都営浅草線・京急直通)→羽田空港
が一番だと思います。

東京での乗り換えは大変だと思います・・・結構距離あります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!