プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻雀大好き人間です。
今でも周りの人たちよりかは麻雀に詳しいと思っていますが、よりもっと麻雀について勉強したいと思います。
麻雀全般(細かい歴史やルールなど)が載ってる麻雀の本で、いい本があれば教えてください。
英字でも構わないですが、中国語はダメです。

A 回答 (4件)

細かい歴史やルールはあまりありませんが統計学的かつ革命的な


 超・入門 科学する麻雀 著 とつげき東北 洋泉社
をお勧めします。
    • good
    • 0

歴史やルールとはフィールドが違いますが自分の麻雀を見つめなおし驚きを発見できるものに



発想の柔軟性を鍛える(一応オカルトに分類?)

麻雀が強くなるトイツ理論  土田浩翔

牌効率絶対主義を抜け出して時にはダイナミックな発想で打ってみようと思わせる本です。
    • good
    • 0

こんにちは


「麻雀あなたは間違っている」 著田中健次郎
という本も大変面白いですよ。

特にコラム形式で掲載されているコーナーあなたは間違っているは、麻雀というものを深く知ることができると思います。
是非機会がありましたら、読んでみてください。
    • good
    • 0

もう読んだことがあるかと思いますが・・・



東大式麻雀

雀鬼流 

この二種類が自分は好きですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!