アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然体調を崩し、入院・自宅療養・実家帰省・・・などの1ヶ月半を過ごし、やっと体調が落ち着き本日1日だけ自宅に戻りました。
ところが財布があると思い込んでいた場所になく、ただいま運転免許証・保険証・スイカの入った財布の所在が分らない状態です。

数週間前から自宅にいる主人が探してくれていたのにみつかっておらず、最後の記憶は、年末の買い物に財布を持ち出したような・・でも結局主人の財布で過ごしていたので、持ち歩いていただけのような・・。

1>こういった場合でも紛失届けは必要でしょうか?もしくは、受け入れてもらえるのでしょうか?(もっと探してくださいとか言われないかでしょうか?)
2>もし 外出先での紛失の場合、すでに1ヶ月以上経っているのですが、身分証明書の悪用を調べる方法などはあるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>1>こういった場合でも紛失届けは必要でしょうか?もしくは、受け入れてもらえるのでしょうか?(もっと探してくださいとか言われないかでしょうか?)

早く紛失届を警察に出されることをお勧めします。届を出さなくて、悪用されば場合、それは自分ではないと証明することが大変です。

>2>もし 外出先での紛失の場合、すでに1ヶ月以上経っているのですが、身分証明書の悪用を調べる方法などはあるのでしょうか?

自分の知らないところで起こる可能性が高いので、誰かが被害を受けることで事件が発覚しなければ、分からないと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察には、届けをださせていただきました。