アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の中旬に、ツア-ではありますが、シンガポ-ルへ旅行することになりました。

ツア-ですので、ある程度の制約はあるとは思うのですが、シンガポ-ルならではの見所やおすすめスポットがありましたら、教えてください。
また、おすすめのお土産や、注意すべき点などもありましたらご教示ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

食べ物について;

中華料理は勿論、各国の料理が楽しめます。
ローカルフードではチキンライス(ケチャップライスではありません。)。値段がホーカーセンター
(アジア各国の料理を食べることが出来る簡易な食堂)より高いですが、僕のお奨めはマンドリン
ホテル(オーチャード通り)のチャターボックスで食べられる海南チキンライスです。茹でた鶏を
3種類のソース(ジンジャー、チリー、ダークソース)につけて食べるものです。S$23.00くらいです。
ホーカーセンターではS$3.00~4.00くらいで食べられます。味も悪くはありませんが、エアコンの
利いたチャターボックスをお奨めします。

シーフードでしたら、ディープフライド・ガルッパ・イン・ソヤソース(白身魚の唐揚げ醤油かけ)、
チリ・クラブやペパークラブ、スティームド・プラウン(海老の蒸し物を醤油に付けて食べる)
が美味しいです。野菜はスターフライド・カイラン・オイスターソースが上手いです。
場所によってはベビーカイランの場合もあります。ステーキも値段の割りには美味しく頂けます。

意外と知られていないのが、日本料理の懐石です。オーチャード・パレード・ホテルの鴨川で日本と
比較して安価に食べられます。

オートラム・パーク(地下鉄)の近くにあるキャピタル・レストラン(首都大飯店)では上海蟹の
みそと肉をつかったそばが美味しいです。

リトル・インディアでは本場のカレー料理が食べられます。

観光は:
多分ツアーで有名な所は行かれると思いますので、Fountain of Wealth「富の泉」はどうでしょうか。
この泉に触れると望みが叶うと言うものです。僕の望みは叶っていませんが!場所はサンテック・シティー
の地下にあります。世界一大きい噴水との事です。泉に触れられる時間は次の通りです。
9:00-12:00、14:30-18:00、19:00-19:50、21:30-22:00

楽しんで来て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。
有シンガポールならでわの美味しいものを食べてきますね♪

富の泉、非常に気になります。
詳しく場所まで回答していただき、本当にありがとうございます。

楽しんできます^^

soleil_hさん、こんにちは。

食べ物ばかりの紹介になりますが、参考になれば。。。
1.アフタヌーンティー
イギリス統治下にあった関係上、アフタヌーンティー(ハイティー)を提供するホテルが多いです。採算度外視で、力をいれているホテルも多いと聞きますし、クラシックな名ホテルで往時の雰囲気を楽しみながらいただくアフタヌーンティーは、女性には特にオススメです。個人的には、味重視:グッドウッドパークホテル、雰囲気重視:ラッフルズホテルがいいと思います。
2.飲茶
チャイムスの中に入っているレイガーデンのお昼の飲茶は、かなりオススメです。チャイムス自体がかつての修道院の跡地にたてられており、建物自体、ちょっとした観光を楽しめます。
3.ラクサ&チキンライス
シンガポールならではの食べ物といえば、やはりこの二つでしょうか。マレーシアでも食べられますが、味付けがシンガポールで食べるものとは違います。中でもシンガポールで食べるカトンラクサは、ココナツミルクたっぷりで、かなり美味!だと思います。シンガポールのお土産には、箱に入った(チャンギ空港のセブンイレブンでも売ってます)ラクサミックスを行く度にかなり大量に買い込んでいます。(1箱300-400円位です)
4.ホーカース
こちらもシンガポールならではですよね。チャイナタウンのマックスウェルフードセンターの真真粥品のお粥と、天天のチキンライス、どちらもおいしいです(お粥やさんは注文を受けてからひとつひとつ作ることもあり、いつも長蛇の列なのが玉にキズですが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食べることが大好きなので、ぜひぜひ参考にさせてもらいます。
旅行に行くとやっぱり現地でしかないものを食べたいので、ラクサ
やホーカス、チキンライスはもちろんラッフルズホテルのアフタヌーンティーも
楽しみにしています。

ラン公園!ランのコレクションではダントツ。

オーチャード通りの西側ですね。バスが便利。タクシーでもそれほど遠くありません。

夜はタクシーを捕まえるのが大変です。深夜12時を回ったら、深夜料金になり、より儲かるため、タクシーの運転手はその時間帯を待ってサボっているのだそうです。w
    • 0
この回答へのお礼

ラン公園!
ぜひ行ってみたいです。花好きなんで~♪
場所の説明もありがとうございます。参考にさせてもらいますね。

タクシ-は気をつけるようにと皆さん言われますよね。
その時間帯を待ってサボる。。
サボってる人の邪魔はしないようにしたいと思いますw

日本人墓地

夜の動物園

シンガポールの地下鉄・都市交通システム

「世界三大ガッカリ」の例の水吐きライオン

シンがポール唯一の鉄道の駅

絶対に、つばを吐いたり、ゴミを捨てたりしないように!
道徳倫理論ではなく、私服の庶民を装った警官やそのOBがウヨウヨして、見つかったら、過酷な罰金と、下手な事をしたら、SMファン出さえも悲鳴を上げ、気絶するほどのの凄まじい鞭打ちを受けることになる!!!いやマジで!!!
    • 0
この回答へのお礼

ナイトサファリへは必ず行きたいと思います^^
「世界三大がっかり」の例...何ですか?
実は楽しみにしてたり...その真相を突き止めるべく行ってきたいと思います(笑)

ポイ捨てには気をつけるようにします。
回答者さんに言われるまでシンガポ-ルがそういう場所だということを
すっかり忘れていました>< ありがようございますuu

鞭打ち!?絶対に!!!気をつけます。