プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしが初めてイタリア旅行した際、コロッセオやduomoが目に飛び込んできたとき タイトルのような気持になりました!

最近では街頭もほとんどない田舎の夜空に広がる天の川を見たときも 思わず うわーーーー!!と声を上げてしまいました。

皆様の うわーーーー!!!すごーーーい!!!!思い出を教えて下さい

A 回答 (12件中1~10件)

今の地に引っ越してきて知ったのですが、近くに小川を挟んで桜のトンネルがあります。


延々と続く桜のトンネルを通っていると、そこかしこですごーーーい!!!!という声が聞こえます。
また小川にはホタルを繁殖させていて季節になるとホタルが無数に舞います。
夜になって犬の散歩で歩いているとホタルが頭や肩にとまってほのかな光を放ち、ふと気が付くと犬の頭や背中でもホタルが光っています。
田舎でホタルのために灯りを落としているのでホタルの乱舞する灯りの奥に満天の星空が拡がっていて、ここだけ別世界のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーーーーー!!すごーーーーい!!!!

あはははははは!!!!思わずこんな夜更けに 心の中で 叫んでしまいましたよ!(^^)なんだか、人生得してますね。いや、絶対 いい人生送ってますよ。

私の実家もおそらく 蛍のいるような。。。自然に囲まれたところなのですが、そこに住む人間はそれが当たり前で、蛍を見にでかけたり、夜空を眺めたり。。。そんなことしないんですよね。。。
きっと、大忙しのお引越し、なれない土地での不安だらけの日々を、蛍が歓迎してくれてるのかも知れないですよ♪

なんか。。。あーーーー♪いいなー♪
きっと、お連れのワンちゃんも「いい所に越してきたワン」って、綺麗な空気の中で散歩されていますよ。

ほのぼの 幸せのおすそ分け ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/06 00:20

他の回答者様のように美しいものではないのですが。

。。
先週の日曜、人通りの多い道でカップルのケンカを見ました。
どういったいきさつかは分かりませんが、彼女(らしい人)が彼氏(らしい人)の顔面に振り回したバッグをぶつけました。
そしたらマンガのように鼻血がぶわ~~っと!!
もう。。。なんていうか。。。うわぁ。。。。すごぉ。。。。って感じでした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーーーーー。。。。強い女性ですね!!!
漫画のように..って、少年漫画みたいに飛び散る勢いだったのでしょか??

…これも凄いですね!!見たくてもなかなか見れるものでのないし、お金払って,プロレスやボクシングでこういった光景に遭遇できるとしても「ハンドバッグ」っていうのはありえないですよね(笑)

何だかハンドバッグて 護身になる知恵を頂いた反面、凶器にもなることを知りました。

鼻血ブーーーの彼…ご愁傷様.…

有難う御座いました

お礼日時:2007/02/06 17:34

高校の修学旅行でオーストラリアへ行ったとき、色んなうわ、すごい、がありました。

中でもケアンズから船でどっか島へ海水浴に行ったのですが、海がほんと真っ青で感動しました。
あと、気球に乗って地平線から昇る朝日とか、地平線なんて多分見たことなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海!!
日本は地図上 365度 海に囲まれた島国なのに ブルーで綺麗なところはないですよね。沖縄がそれに近いかもしれませんが、コバルトブルー。。。ってほどでもないし、アジア独特の湿気もあるし。

南半球ですか(^^)
サザンクロスは見えましたか?感動的な修学旅行でよかったですね♪

青春時代の感動は二度と味わえないものですね。社会に溶け込む順応性と引き換えに 純粋さが薄れていくのは さびしいなーーーー。。。

有難う御座いました

お礼日時:2007/02/06 17:25

★秋田の大曲花火大会


空一面に広がる大きな花火に彼氏とそろって
「すげーーーーー!」と絶叫してしまいました。
手を伸ばせば届く位の超超超特大花火、綺麗でした。
ぜひぜひ一度見に行ってくださいませ!
ただし、あれを見てしまうと・・・普通の花火大会がショボク見えちゃいます・・・。

★十和田湖の獅子座流星群
獅子座流星群が接近!と騒がれていた時、彼氏と二人で
よし!これは町の明かりの無い山奥行って見るぞ!と車で二時間。
空気の澄んだ寒い十和田湖に到着。
車から降りて空を見上げると一面の流れ星。
「すげーーーーー!」と。
空にはこんなに星があるんだなぁと感動しました。
ちらちらと雪が舞い散る中、凍えながら見ました。

★入籍したとき
いや・・・あの・・・婚姻届を提出して、直後に貰った住民票。
すげーーー!ホントに結婚しちゃったよ自分・・・。
腐れ縁って怖いと思っちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の回答にもありましたが 花火 って、ちゃんと見に行くと凄いんですね!将来は、パパ抜きでも構わないので 子供達に席取りさせて 耳栓持参で真近で見てみたいですね!!

しし座流星群。。。。あ、、、、思い出しました。
私も見よう、見ようと 頑張っておきていたのに。。。ついつい熟睡してしまい、あ!!!っと飛び起きたはいいが、お天道様が煌々と照っていたあの朝…自分が嫌いになった寒い朝でした(笑)

>>腐れ縁て怖い…あははははは(^^)
お付き合いがながかったのでしょうか!?

喧嘩するたびに「こんなやつ!!」って思っていたんでしょうね♪結婚て 縁 とタイミング そして 愛 がないと どこかに消えてなくなってしまうものですから、旦那様とはその3つが ばっちり当てはまったんでしょうね♪
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/06 11:53

天空に広がるオーロラ。


-40℃ぐらいの極寒でしたが、それを忘れさせてくれる幻想的な光でした・・・。

この回答への補足

書き忘れがありましたので、こちらから失礼します。
-40度。。。。
北関東在住のわたしが感じる最低気温は、せいぜい0度前後。。。

あれですか? バナナで釘が、バラの花が バリバリ,,,。。。
んんんんーーーーー!!!凄い!

オーロラも凄いですが、その寒さを100も承知で旅立った事が 寒がりの私には凄いとおもいます。

ロシアの赤ちゃんは 3ヶ月から日光浴をするそうです。
-30度の寒空の中、モコモコの防寒服から「目」だけ出してベビーカーに乗っているらしいですよ!
。。。そういうことを知ってしまうと、チョット寒いくらいでお散歩怠ける私って…

「極寒の地」に出発した、popolinさんが すごーーーーーーい!!

補足日時:2007/02/06 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーロラも死ぬ前に一度は拝んでおきたいですねーーーーーー!!
「極寒。。。。。」対外この言葉であきらめる人が半数以上だと思いますが、北欧、行かれたんですか!!

厳しい寒さの中で 肩寄せ合って生きている人間に 神様からの応援エールのごとく 美しく輝くオーロラ。。。。

あーーーーーー!!綺麗だったでしょうね!!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/06 11:24

あまり有名観光地や極地に行ったことの無い私は↓



・車で暗い山道を抜けてやっと山形に着いた時、丘の上から見た山形の夜景
・奈良の東大寺の大仏殿
・彦根城
・美瑛

・霧の朝に近くのグランドの中心に行き、周囲が真っ白の中に立った時

このような場所でも十分 (; ゜ロ゜)すげえ(キレイ)と思えてしまいます。

※ 今、すぐ思いついたものだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>このような場所でも十分 (; ゜ロ゜)すげえ(キレイ)と思えてしまいます。

これ、とても大事です!こんなことでも、感動できる気持をお持ちなのが幸せですよ。
年を重ねると感動が薄れてくる。。。。わたしが18歳の頃 中年課長が酒の場でボソッと言ってましたが。。。なんとなくその意味がわかってきたカナ?最近・・

感受性の高い人って、ピュアで 一緒にいると癒されますよ!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/06 11:19

大ファンの世界的有名ピアニストにファンレターを書いたら3日後返事がきていたこと!


それと、その方を真近で見られたこと☆
「えっ!!マジ!!!うわーーーーーすごーーーーーーーーーい!!」
と思いました(^▽^) ちなみにそのピアニストとはヴラディーミル・アシュケナージさんのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすごいですねーーーーー!!おめでとうございます!
すごいラッキーですね♪
鳥肌が立つ、、、いや、毛穴が開くほどの喜びだったでしょうね!

有難う御座いました!

お礼日時:2007/02/06 11:11

絶景などではないのですが・・・


産後初めて我が子と対面した時
「うわー!!凄いよ!本当に赤ちゃんだ!!」
と、当たり前の事にもの凄く驚いてしまいました。
産んだのは私ですw
まさか本当に自分の中から赤ちゃんが出てくるとは・・・
どっかで解りきってなかったんでしょうかね。
その後も大人が当たり前に出来る事も
赤ちゃんがやると、凄いなぁ!と毎回驚きます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!!まさに今わたしが その状態ですね♪
歩行器動かせば お!すごーーい!
昨日までつかえなかったストロー。特訓の末 美味しそうに りんごジュ-スを飲み干す姿に すごーーーい!
昨日も 主人に「我が家に一人 天才がいるよ!」なーーーーんて♪

。。。。。そうなんですよね。。。我が子を目にして抱いて 初めて 母性本能が体から湧き出てきたあの日。。。思い出すなーーー!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/06 11:08

去年の花火大会の時です。

私は船に乗り海から打ち上げ花火を見て楽しんでいました。最後の最後に打ち上げ花火が一斉に上がり、視界が花火だけになった時に「うわーーー!!スッゲー!!」と自然に声に出してました。

もう一つ、小学1年生の時にプロレスを初めて見に行き、坂口征二さんを間近に見て「うわー!スゴーイ!大きい!この世にこんな大きい人が居るんだ!」と思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人ごみの苦手な主人と,遠くに見える ちっちゃな花火ばっかり見ている私には、羨ましいお話しです!

>>うわー!スゴーイ!大きい!この世にこんな大きい人が居るんだ!」
プロレス選手はでかいですよね!!
身長+体重+筋肉 まさに勇ましさの固まりって感じで、大きくなりたい一身で次の朝から急に牛乳飲みだすお子様がいてもおかしくないですよね!

私のベビも 虚弱体質ッぽかったら絶対プロレスみせて「ほら!いっぱい食べておっきくなろうね!!」って教育するつもりです(^^)

幼少期のすげーー!って。。。純粋でいいですねーーー♪
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/06 11:03

■曇天の美ヶ原に立った時。


曇っていて全然視界がきかなかったのに、変わりやすい山の天気でみるみるうちに視界が晴れ、裾野までの風景が一望に見渡せるようになった瞬間。

■今は亡き香港の啓徳空港着陸時(夜間)
飛行機が街の真上を通る、世界一離着陸が難しいと言われていた空港です。
建物のすれすれ上空、街の看板が滅茶苦茶近くに見える所を下りていくんですよ。
「着陸した後、垂直尾翼にパンツが引っかかっていた」って言われたら信じますね私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!これは自然界のすばらしさに感動!!ですね。
何の見返りもないのに、自然というものは人間に感動を与えてくれるすばらしいものですよね。

香港はうわさに聞きますが、まず、こんなところを飛んで大丈夫なのだろうか??とか、マジで危ない。。。と感じるくらい ビルの隙間に下りていくそうですね!

夜間飛行の醍醐味は、雲の上から見える街の夜景ですよね。それにしても香港の夜景は。。。生きているうちに一度は見てみたいものです。

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/06 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!