アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEBデザイナーとして携わった今までの作品(主にWEBサイト)を、ポートフォリオにしてまとめようと思っています。
その際、紙に印刷してファイリングしようと思っているのですが、どんな紙に印刷すればよいのかわかりません。
WEBサイトを印刷し、ポートフォリオとして見せるのに最適な紙を教えてください。
また、FLASHはポートフォリオにする際、どのように表現すればよいでしょうか?

A 回答 (1件)

>WEBサイトを印刷し、ポートフォリオとして見せるのに最適な紙を教えてください。



この印刷とはパーソナルプリンタ?、それとも印刷屋さんに外注?
パーソナルプリントでは用紙の選択肢はほとんどないから、外注と解釈してお答します。
この場合は印刷所と相談する方が手っ取り早い。それなりの印刷所なら用紙見本をたくさん揃えているし、ニーズによって適切な用紙を推薦してくれるでしょう。

ただし本印刷の場合一つネックがあります。これまでお作りのWeb用データをストックされているのでしょうが、本印刷では印刷仕上がりサイズで350ppiの解像度が必要。それには対応できるようなデータになっているのでしょうか。72ppiのWebデータから品質を落とさずに印刷するとすれば、天地左右サイズ(単位長さ)を5分の1程度まで縮小することになります。
そのへんも含めて一度印刷所と相談することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解像度のことは頭になかったのでとても参考になりました。
印刷する上で大切なことでしたね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/07 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!