アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツは得意ではありませんが、バスケは好きです。
好きといっても、ほとんど初心者です。ルールも知らないし、フォームもめちゃくちゃです。

そんな僕が、初心者バスケに通い、大学でバスケサークルに入りたいと思いますが、これについて、経験者の方、アドバイスや異論などください。

A 回答 (3件)

soka123さま

はじめまして。
私は中学,高校とバスケをやっていました。大学では部活をやるほどの情熱がなかったので,バスケのサークルに入りました。
私の入ったバスケのサークルは半分ぐらいが初心者でしたが,みんな楽しそうにバスケをやっていました。しかしながら公式の試合になると出場できるのはほとんどがバスケ経験者でした。初心者はあまり楽しくなかったかもしれません。
バスケのサークルは大学に数個はあると思うので,いくつかに顔を出してみて,雰囲気が自分にあったところを選べば初心者でも十分に楽しめると思います。経験者が多くを占めるサークルだと勝負にこだわる人が多くなるので,楽しめなくなる可能性もあります。
「最初は試合に出れなくても本気でバスケをやりたい」,「初心者も試合に出れるレベルでバスケを楽しめればいい」など,ご自分のやる気によっても選ぶべきサークルが変わってくると思います。いずれにしろ,ここならばバスケを心から楽しめると思えるサークルを選んでみてはいかがでょうか。
    • 0

好きという気持ちがあれば頑張れると思います。

自分も昔はバスケ部所属で、ただバスケが好きという気持ちだけで続けていました。ルールもわからずやってたけど一応副キャプテンでした。ルールがわからなくて退場はほぼ毎試合してたけど‥‥
なので用は気持ちです!頑張ってください、応援してます!
    • 0

好きこそ上達します。

のでとにかくフォームなんて気にしないで打ち込めばいい!そして近所にやる場所があるのならストリートデビューなどをするものいいかもしれない。
    • 0