アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブルMDプレイヤーに別売りのイヤホンをつなげて聞いているのですが、イヤホン自体にも音量調節のリモコンがあり、MDプレイヤーから耳までのコードの総長が有り余っています。
出荷時のようにビニールの結束具を巻いていますが、見かけ的にもどうもイマイチです。なにかいい方法もしくは物がないでしょうか?

A 回答 (6件)

わが家でもパソコンのコードをスッキリまとめるため、巻き取りグッズを使っています。

それは柔らかい樹脂で出来ていて、糸巻きに似た形状です。
最初にかさの部分を上下外側に反り返し真ん中のへこんだ部分に余分なコードを巻き付け反った部分を元に戻すと巻き取られはずれなくなります。
(説明がイマイチですが分かって頂けたでしょうか?)

下のページをご覧下さい。
ホームセンター、雑貨店に行けばもっと安く同じようなものが手に入れられます。
#1さんのおっしゃっているのもこれだと思うのですが。

参考URL:http://desktoppin.com/scene/clear/apcode.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど・・・それだとちょっと大きすぎますが、ホームセンターでうってるんですね~!
探してみます(^^)

お礼日時:2002/05/18 23:33

eresyさんは肩掛けカバンにいれて使われているそうなので参考にはならないかもしれませんが



私は思い切ってリモコンを使わずに短いイヤホンを使っています。

ほとんど聞いてる最中はボタンは触らないし
使うボタンといっても音量くらいしか使わないので

それに胸ポケットに入れて聞いているのでボタンを押す時はポケットの上から押して使っています。
まぁ、使い方しだいだと思いますが(^^;
    • good
    • 0

そうなんですよね。


私もつい三日前、探していたお気に入りのイヤホンを見つけて買いました。関係ないですがア○ワのプニプニです。
それまでのイヤホンでは耳が痛かったのですが快適です。
んで、コードが長かったんです。だもんで、一度も鳴らさないうちに切りました。
切っても誰にも分からないようにできますよ。ただし、半田を使ったことがない人は難しいかと思います。
半田できるよって人ならきっとできます。ただし、切ってしまうともちろんメーカーは補償してくれません。
    • good
    • 0

他のコード巻き取り商品も下記にありましたので追記しました。



参考URL:http://www.e-macherie.com/article3/index.php3?Se …
    • good
    • 0

この質問かなり気になります!!


回答になってませんが、私も同じ状況で困ってます。
知らずに買ったイヤホンのコードが長すぎた...。
erestさんはMDをどこにしまってますか?
私はリュックに入れてるんですが、リュックの肩ひもの部分に、
大き目のクリップ(普通の紙をはさむクリップ)をつけて、
そこにコードをはさんでます。
切れないからもうこれはどうしょうもないでしょうね...

この回答への補足

自分は肩掛けカバンにいれてますが・・・ホームセンターでアイテムを探してみます(^^)

補足日時:2002/05/18 23:33
    • good
    • 0

近くのホームセンターで見つけたパソコンのマウスのコード等を収納するグッズを紹介いたします。

メーカー名は不明ですが「すっきりコード巻きminin」という名称で検索すると写真など出てきます。4cmX7cm厚みが2cmくらいのプラスティック製のビーンズ型をしています。価格も300円前後だったと思います。的はずれな商品かもしれませんがご参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)
キーワードで検索してもでてこなかったのですが、そういう商品があることがわかりました!

お礼日時:2002/05/18 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!