アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種はSurface 3 OSはWindows 10です。
パソコンから音が出なくなりました。
・ミュートにはなっていません。
・動画等のプレーヤーはミュートになっていません。
・イヤホンジャックにはなにも刺さっていません。
・スピーカードライバは更新して最新になっています。

考えられるのは、Bluetoothイヤホンを登録(ペアリング)しましたが、
イヤホンの電源は切れています。未接続状態です。
一応検索したら「最後に登録した機器に依存するような事」がありましたが
そのサイトの方法ではスピーカーから音は出ません。
Bluetoothイヤホンをオンにするとイヤホンからは音は出ます。
スピーカーから音が出るようになるにはどのようにしたらよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

よくは分かりませんが、音声の出力先が「Bluetooth」優先で「オン」のままになっているのではないでしょうか。

Windows10 なら、「設定」→「デバイス」の下の方の「関連設定」から「デバイスマネージャ」を選んで、
その中の「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」にあるBluetoothデバイス(どういう名前かは分かりませんが)を開いて、「ドライバー」タグから「無効」にしてみたらどうでしょうか。

次にBluetoothイヤホンをつないだときには自動で「有効」になると思いますが、ならなかったら同じところから手動で「有効」にしてください。

「未接続」または「電源オフ」で自動的に「ドライバーをオフ」にする方法は、そのドライバーの説明書なりマニュアルをよく読んでみてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ドライバー」からの「無効」「有効」「オフ」からでは、
スピーカーからの音が出ませんでした。

もう少しいろいろ試してみたいと思います。

ありがとうございました。