アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有線イヤホンをスマホにさしても、イヤホンからBGMしか聞こえてきません(歌などを聴いても、歌手の方の声が聞こえません)。

イヤホンのさす部分の掃除も、イヤホンジャックの掃除もしました。

どうやったら直りますか?

質問者からの補足コメント

  • 再起動してみると良いとサイトに書いてあったのでしましたが駄目です。

    あと、線の上に物を置いたり、線の位置を調整すると、すごーくたまにですが声も聴こえる時があります。

    聞こえなくなったのは急にです。

      補足日時:2020/02/18 03:52

A 回答 (3件)

こんばんは。



んー。音が出ているならイヤホンの故障は考えにくいでしょう。

歌手の声が聞こえないというと、いわゆるボイスキャンセルじゃ
ないかと思うのですが(歌手の声、真ん中付近の人の声の周波数
帯の音を消す。音楽だけを楽しむ機能)、プレイヤーアプリにそ
ういう機能ありませんか?

再起動すればいい、なんて話があるならそのアプリの誤動作じゃ
ないかと思うのですが、まずプレイヤーアプリ名とスマホ機種名
を書きましょう。そして別のアプリで試してみてはいかがでしょ
うか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スマホはDM-01Kです。
アプリはdヒッツ、音楽(スマホにもともと入っていたもの)、YouTube全部だめです。

お礼日時:2020/02/18 13:41

うーん、そのスマホに「ボーカルキャンセラー」の


機能が付いてるのかな?

カラオケ作成用のアプリとしてはよく聞くけど・・・
    • good
    • 0

機材その他利用しているものが一切


わからないので一般論として

イヤホンジャック、イヤホンプラグ~音源の問題

イヤホンジャック、プラグの規格が合致しているか

再生にフィルタが掛かっていないか(ボイス)

音源に歌が入っているのか?

チェック
機器変更
 本体、スピーカー、イヤホン替え
再生ソフトウエア、機器変更
音源の確認
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、チェックしてみますね

お礼日時:2020/02/18 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています