プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの有線イヤホンが繋がりません。
充電はできるのに、イヤホンが繋がりません、イヤホンジャックはきちんとはまっているのに、その上でイヤホンジャックを押し込まないと繋がりません。
爪楊枝の先にティッシュを巻いて掃除しましたが、少しだけ埃が出るだけで、掃除し終わっても、治りません。
どうしたら良いですか?

A 回答 (6件)

Bluetoothで繫がりますか?もし繫るなら、スマホのイヤフォンジャックの破損です。

差し込んだ時、正常ならヘッドフォンマークが出るはずです。
    • good
    • 0

スマホにハードカバーを使っていませんか?


カバーの穴が大きくないとイヤホンジャックが最後まで入らないことがあります。
    • good
    • 0

イヤホンって、テレビとか他のスマホとかPCだと使えるのですか?


それで、使えるとしたなら、スマホの端子あるいは、スマホの変換ケーブルの問題かと・・・
    • good
    • 0

・スマホ用ではないイヤホンを使っていて端子の極が違う


・スマホ側のイヤホン端子が故障しかけている
・イヤホンが断線しかけている
のどれかではないでしょうか。

そもそもですが充電は出来るのにとありますが、イヤホンと刺す場所が別ですよね?
一体化しているものなら粗悪品のスマホの可能性あります。
    • good
    • 1

イヤホンが壊れてるんでしょうね。

    • good
    • 0

どんなスマホ・イヤホンを使っているか情報がありません。

充電はできるのにと言うことはiPhoneのようにUSBポートに接続するタイプとも思いましたが、イヤホンジャックということは充用のポートとは別にイヤホンジャックがあるAndroidなのでしょうか?

後、そのイヤホンは別の機器には問題なく接続出来ているのでしょうか?もし出来ているなら原因はスマホ・スマホとの接続部分だと思います。

他の機器もダメならイヤホンの断線が考えられる主な要因ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A