アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽はスピーカー派?イヤホン派?
理由もお願いします。

A 回答 (6件)

イヤホンです。


家族が、うるさいと言うからです。
    • good
    • 2

ウォークマンを家の中で聞くときはスピーカーを使い耳をいたわってます、外では周りに聞こえないように、従来型のコード付きイヤホンを使います。

公共交通機関でのマナーは守らないといけませんしね。

スマホは、家の中ではそのまま聞くか、ベランダで洗濯物干しながら聞くときは、周りの音で聞こえにくい時に、骨伝導のAFTER shockzで聞いてます。骨伝導は耳が痛くなりにくいのでよく使いますが、これもあまりにも長時間使うと、頭が締め付けられるような感じがしてくるので、短時間にとどめるようにしています。ブルートゥースは高額なので、失くすのが恐くて外出先に持っていきません。

耳につけるだけのブルートゥースイヤホンをつけてる人達は勇気あるなあ?! と、思いますよ。私なら、落として失くさないか、ずっとドキドキしてしまいそうですから。
    • good
    • 0

基本的にはスピーカーです。

どんな姿勢でも聴けるし開放的なので
楽器やボーカルの音を細かく聴きたい時はイヤホンです。
    • good
    • 1

スピーカーです。

クルマか家なので。それにスピーカー用に録音されている音楽は、スピーカーが自然。イヤホンより、オープン型ヘッドホンが耳の為には〇難聴は一度なったら治らないので、怖いし。
    • good
    • 0

イヤホンですね。


色んな楽器の音がはっきり聞こえるし、周りの迷惑にならないのが何より良いです。ただ耳痛いのが難点ですよね
    • good
    • 0

どちらでもない。


しいていうならスピーカー派かな?
ほとんど車の中でしか音楽かけないのでイヤホンはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!