限定しりとり

髪が細くなってきた21歳なんですが、前頭部やつむじの髪の特定が細くなると言うより、後頭部や側頭部の毛も同じくらい細くなってるんですが、これはAGAですか?
それとAGAは後頭部の毛や側頭部の毛にも影響はあるんですか??

A 回答 (2件)

勘違いしないでくださいね。

AGAとは,「男性型脱毛症」のことです。
ですから,ツムジ付近から地肌が見え始める便宜上「O型脱毛症」と呼ばれているものも,前髪が後退してくる便宜上「M型脱毛症」と呼ばれているものも,どちらもAGAです。

さて,keroppi117さんのケースがAGAかというと,私は疑問が残ると思います。
医師に掛かって早期に治療を開始するべきだというのは,propesiaさんと同じですが,私の記憶では,AGAにサイドの髪の毛が薄くなるというケースは含まれていませんので,もしかしたら,最近増え続けている円形脱毛症の非常に軽い症状なのかもしれません。
なんにしても,ここでは治療や診断はもちろん,判断もつけられませんから,まずは,皮膚科で構いませんので,一度,医師に診てもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

円形脱毛症の可能性もあるんですか。やはり一度皮膚科で診てもらった方がいいですね。
お答えいただいてありがとうございます。

もし、AGAなら早めに治療することをオススメします。

わたしもAGA治療で回復しました。
悩むより行動です。
グーグルでプロペシアと検索すると購入できるショップが見つかりますよ!
    • 0