プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か本当に解答お願いします!

母親が足の親指の爪の左上辺りが痛むらしいのです…少し物が触れただけで激痛が走るらしいんです…

一回巻き爪なのかなっと皮膚科で見て貰ったみたいなんですが何も異常がない.一応化膿止めとテーピングをとゆう事だったのですが全くマシになる気配は無く今は歩く事すらびっこ引くぐらいなんです…

痛風じゃないかと知り合いに言われたのですが調べた所痛風は親指の付け根が痛むそうなんです…

誰かどの病院にいったらいいのか原因はなになのかわかるかたお願いします.!

A 回答 (1件)

こんにちは。

血液検査はしていないのですね? 巻き爪でないことは確かなわけですから、やっていれば多分通風と言われるだろうと思います。
 通常通風だと足の親指が痛み始めて、そのうちつま先全体に広がります。親指の「付け根」から痛みが始まるとは限らないでしょう。幸いこのところ私は薬をのんでいるので、痛みが出るほど症状がひどくなることは無く済んでいます。
 とにかく内科に行って診てもらうのが一番速いと感じます。通風ならば、そのままにしておいて良くなることはありません。
    • 0