プロが教えるわが家の防犯対策術!

DSTN液晶搭載のノートパソコンなのですが、
画面の下半分しか表示されません
(一瞬上半分だけの表示になったこともあったような…)。
修理方法をご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

DSTN液晶搭載機となるとかなり古いはずなので、オークションその他で中古品を探した方が安いです。

修理は馬鹿高いかもうやってもらえない気がします。

この回答への補足

その後、液晶部分を上蓋ごとジャンク品のものと取り替えたら直りました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/02/13 00:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オークションでジャンク品がありましたので、それでやってみようと思います。

お礼日時:2007/02/08 12:13

液晶の交換ですね。



 パソコンを分解して古い液晶を取り外して、新しいのを取り付けて、元に戻す、です。

 高電圧になる部分があるのでショートしないように気をつけてくださいね。


液晶、有るといいですね。

この回答への補足

その後、液晶部分を上蓋ごとジャンク品のものと取り替えたら直りました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/02/13 00:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オークションでジャンク品がありましたので、それでやってみようと思います。

お礼日時:2007/02/08 12:13

液晶パネル自体か、ヒンジ部分のフレキシブルケーブルの断線or接触不良等の可能性があります。


どっちにしても、メーカー修理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!