アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グレッチのギターでテネシーローズとカントリークラシックの違いがよく分からないのですが、どのように違うのでしょうか?
初心者には、向いていますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

調べてみましたが分かりませんでした。

グレッチはロックンロールによく使用されます。
ビートルズも使ってたのでビートルズサウンドから初めてみてはどうでしょうか。
    • 0

外見はほとんど同じみたいですね・・。

ピックアップも同じようですし・・。ローラーブリッジとバーブリッジとか、メッキの色とか違うかもしれません。明確な答えができず、すみません!グレッチと聴いただけで興奮しますので。

ギターは好きなミュージシャンが使っているから!・・という理由で決めてしまってもいいかと思いますよ^^僕も見た目で買いました。
私もグレッチのデュオジェットを持っていますが、オーソドックスなストラトやレスポールと比べると弾きづらいです。でも、私もメジャーなコードを押えられる程度の初心者といえる段階で購入したので、練習すれば絶対に克服できます。弾いていくたびに音が素直に出るようになるし、上達する喜びがありますよ。なんて言っても見た目が美しいし音も良いですから、そのくらい努力する価値はあります。

もし、ご購入をお考えなら一応試奏するほうが良いと思います。演奏まではいかなくても弦を鳴らすだけでも。あと、同じ素材でも指版の色が薄かったり、ムラだったりと個体差はあるのでお店は何件かまわったほうが良いかもです。高いお買い物ですのであせらず慎重に!
    • 0

ピックアップがそれぞれハイロートロンとフィルタートロンなのでは?

デュオジェットのダブルカッタウェイ持ってますが、初めて弾いたときは、とんでもないフレット音痴なギター!と思ったらブリッジが固定されていない…、これはカルチャーショックでした。
初心者にはお勧めしません。
エレクトロマチックから選んだほうがいいのでは。

しかし、お金あるのね。うらやましいぞ。
    • 0

元々はギタリスト、チェット・アトキンスのシグネチャーモデルとしてそれぞれテネシアン、カントリージェントルマンの名前で出ていました。

カントリー~が先に出た高級モデル(パーツがゴールド等)、テネシアンがやや廉価版です。しかしながら今でも人気があるのはビートルズのジョージ・ハリスンが使った為です。ライセンスの関係上、これらの名前が使えなくなったのでテネシーローズ、カントリークラシックの名前になっています。ですので細かい違いは「テネシアン、カントリージェントルマン」をキーワードに検索されるのがよいかと思います。
初心者にですか・・、個人的には全然お勧めしません。濃いビートルマニアや金持ちオヤジが眺めてニヤニヤする為のギターという印象があります。実用面よりはデザインを楽しむギターと私は思います(あくまで私の独断と偏見です)。
    • 0

グレッチのギターは初心者には向いていません。

免許を取った人間がその日にいきなりレース用の自動車に乗るようなものです。
トロトロと走ることしかできないか、暴走してお釈迦になるかのいずれしかありません。
きつい言い方ですが本当です。絶対にやめなさい。

まあ、お金をドブに捨ててもいいなら別ですが・・・・。
    • 0