アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの子供は鉄オタなのですが、小学校2年生でまだまだ漢字が読めません。
ひらがなやカタカナで駅名を表記している路線図などはWebサイト上にはありますでしょうか。
ちなみに東京に住んでおりまして、首都圏の私鉄ならどこでも構いません。
毎朝、ランドセルを背負い自分で作った路線図を読みながら「次は~ ○○駅~」と言いながら登校するマニアックな奴です^_^;

A 回答 (3件)

http://ekikara.jp/
地図から路線選択。「かな」付です。

【例】
http://ekikara.jp/newdata/line/station/1301041.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、これは気がつきませんでした。
早速、子供に教えたいと思います。
ありがとうございました。
欲を言えば、ひらがなの路線図があれば良かったです。

お礼日時:2007/02/08 13:54

こんにちは



Webではないのですが、昭文社から出ている
『なるほどkids 鉄道旅行』と言う本に、
全国の路線図がふりがなつきで載っています。

2ページ見開きで首都圏の路線図もあって、各路線が一緒に載っています。
別のページには、都内の地下鉄+路面電車の路線図があります。
どのページもひらがなの振り仮名付きです。

車両図鑑のページやクイズもあって、小1の息子も大喜びでした。
路線図は、旅行の前後で2度楽しめますよ。
かくいう私も結構重宝して使っています。

参考になりますでしょうか

参考URL:http://www.mapple.co.jp/publ/nrkids_t.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう本があったのですね。
17日に特別電車「みなとみらい号」に乗る予定があるので、子供がしばらく良い子にしていたら買ってあげようと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 23:37

再び#1です。



>欲を言えば、ひらがなの路線図があれば良かったです。

「西武鉄道」だけなら在りました。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kids/rosen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西武鉄道のHPの路線図は知っていたのですが、KIDS版があったのですね。
知らなかった。

お礼日時:2007/02/08 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!