プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20歳なんですが、ファッション誌を買ったことがなかったので、
みなさんの書き込みを参考にさせていただき、今日実際に本屋に足を運び、
何冊か立ち読みをしてみて、好みが一番近い感じだったSoupを購入しました。
(miniも気になったのですが、袋綴じで中身が確認できず、今回は買うのはやめました。)
家でじっくり読んでみて、基本的に私好みのファッションでしたが、少し物足りなさを感じました。
もうちょっと大人めな感じもいいかな?と思ったのでそういった系統の雑誌を購入したいと思います。
実際に雑誌掲載の洋服を購入するのではなく、コーデの参考にしたいんです。
表紙を見た感じではCLASSYかoggiかな、という気がしています。
そこで、実際にCLASSYやoggiを愛読している方にお尋ねします。
(1) 各誌内容はどんな感じですか?
(2) CLASSY、oggi以前はどんな雑誌を読んでいましたか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もちょっと前まではSoup買ってましたよ。


あまりファッション誌を買わないとのことですが、それなら(言い方は悪いかもしれないですが…)ベタに最初はnon-noとかを見てみるのはいかがでしょうか?
CLASSYやoggiとはタイプが違いますが、最初にとっつきやすいというか…。コーデの仕方もよく載ってるみたいだし。。
ただ私自身は万人受けっていうイメージがあってnon-noはあまり買いません(笑)←これは参考にしないでください

他の方が回答されていますが、Soupを今回買って、miniも気になったというなら、私はSpringやPSをおすすめしますよ♪内容はカジュアル系ですが。Soupやminiよりは子供っぽくないですよ!PSは読み応えもありますし。
miniも昔購読してましたが、ちょっとクセがあるので、まずはほかのから購読してみては?(でも独特のオシャレ感があって私は好きでした)

あとは、町中を歩いているオシャレな人たちを見て、コーデの参考にするのもいいかと思いますよ!別に雑誌だけが「本物」ってわけでもないと思うので(^∀^)
    • good
    • 0

(1)時々ですが両方読んでるので回答してみます。

とりあえずどちらもSoupやminiとはかなり違う気がします。系統で言うとコンサバ系でしょうか。あとどちらも20代後半向けのですので、20才で読むのはちょっと早いんじゃないかなーという気はします。あと紹介されてる服の値段は全体にかなり高めです。あとOggiとClassyを比べると、Classyの方にほんの少しギャルっぽさが感じられるときがあります。Oggiのほうがよりコンサバ色が高い感じです。
(2)昔はあんまり興味なかったので参考にならなそうですが、non-noあたりを時々読んでました。

とりあえずminaあたりがなんとなく近い気がするので、見かけたら一度読んでみてはいかがでしょうか。5日、20日発売です。
http://www.webmina.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カジュアル系もコンサバ系も好きなんですよ。
ただ、現時点ではコンサバ系は着こなせないと思っています。
CLASSYやoggiは今後の参考に、という感じでの購入を考えています。

お礼日時:2007/02/08 19:15

CLASSYやoggiとsoupはあまりにも系統が違いすぎませんか?



soupはカジュアルですよね?
宝島社のspringなんかがそのちょっと大人。
更に上になるとInRedというイメージがあります。
宝島社 springtとかがお勧めかもしれません。
http://tkj.jp/spring/index.html

CLASSYやoggiはコンサバで、
oggi内容は以下です。
http://oggi.shogakukan.co.jp/
cancamとかJJとか読む人が落ち着いたら・・・
という印象があります。
あとはMOREとかですかね。

例えば、目指すところがカジュアルでいきたいのか、
それともエビちゃんのようなコンサバでいきたいのかに
よると思います。

気に入るものが見つかればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カジュアル系もコンサバ系も気に入っているのですが、そういうのは変でしょうか?
気に入っているのと、自分に合うのとはやっぱり違うので、
色々と勉強していこうと思っているところです。

お礼日時:2007/02/08 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!