アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、独学で韓国語の勉強をしています。以前、衛星放送で撮った「冬のソナタ・完全版」を観ながらです。ノーカット・字幕なので勉強しやすいのですが、その中でユジンが高校時代、昼休みの放送で一緒に当番だったチュンサンが来ないので
一人でポップな男性のボーカルの曲に合わせて踊ってるシーンがあります。アイドルっぽい感じもします。その曲は、後にミニヨンがチェリンのお店のオープンで服を選んでいる時のBGMにも使われています。完全版をご覧になった方で(吹き替え版は曲が違うらしいです)韓国のポップスに詳しい方がいっらしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは


一応確認しておきますがHong Ji-hoの「Propose」ということはないですよね?

参考URL:http://idoljapan.k-server.org/fuyusona_music/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!多分そうです!タイトルも最初は本当に「ダンシング・クイーン」で後に著作権問題で「プロポーズ」に変わったんですね。やっと、胸のつかえがとれました。でも、品切れだとか・・・。残念です。

お礼日時:2007/02/09 11:24

No.2です。


すみませ~ん!(>_<)
シーンを勘違いしてました。
ミッシェルさんのは違うシーンでした。

この回答への補足

ありがとうございます。ミッシェル・ポルナレフも知ってますが、違うんですね・・・。英語じゃないってことは韓国の歌手だと思うんですよ。

補足日時:2007/02/08 21:29
    • good
    • 0

アンニョン!


ミッシェル・ポルナレフの「愛のコレクション」だと思います。
著作権の問題でしょう。
白い恋人たちもそうですね。
「完全版」の方がお好みですか?^^
>ミニョンがチェリンのお店のオープンのBGMと一緒だったかなあ~。
また、観てみますね。
    • good
    • 0

衛星放送は観てませんが、ネットの動画配信で観た韓国版では、ABBA(アバ)の「ダンシング・クィーン」がを使われていました。



ABBA(アバ)に関しては、↓を参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%90

この回答への補足

私もアバのダンシング・クイーンは知ってますが、違うんです。あれは男女四人組のユニットだし、英語ではありませんでした。ちゃんと、若い男性が韓国語で歌っていて、歌詞が気になり内容が知りたかったのですが・・・。

補足日時:2007/02/08 19:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!