プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県の行徳または、その周辺、もしくは都内で安いテニスコートがあればぜひ教えてください。行徳中央公園とかの市民コートは混んでいてすぐに借りられないのでレンタルコートがあれば教えて下さい。なにぶん大阪から出てきて間もないので全くわかりません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お住まいが行徳なのですか?


東西線沿線でお近くならば行徳中央公園や木場公園に比べると木場駅から歩いて行ける豊住公園のテニスコートは比較的安くて予約取りやすくていいですよ。
また、有明テニスの森は面数が多いのでちょっと早めに申し込んでおけば平日ならかなりの確率で取れますよ。東西線門前仲町駅からバスで行けます。
ただこれらは公営なので登録&抽選があったような…詳しくは各区役所・運営事務所にお問い合わせください。
また私営なら都内じゃないですが東西線西船橋駅近くの南市川テニスガーデンは平日の昼間なら一時間1800円と比較的安めでした。それでも公営に比べると高いですけどね。

レンタルコートなら 首都圏テニスコート便覧 のようなタイトルの書籍があります。(すみません正確なタイトル忘れました)確か朱色に近い赤の装丁で文庫サイズより少し大きめだったと思います。かなり網羅してあり使えました。大きい書店でお探しください。

そして…とっておき!テニスコート検索サイト!(↓参考URL)ただここに登録していない所もたくさんあると思いますが。
いや~便利な世の中になったもんですね~。
僕があるテニス大会の中心運営スタッフだった時代は先述の本を片手にテニスコートを何十も足で回ったものでした。

ちょっと裏技:江東区民の知り合いがいらっしゃるのなら、シーズンオフの江東区民プールもべらぼうな安さでテニスコートとして開放していました。確か時間100円か200円くらいで使えたと思います。昔使ったときは私たち以外誰もいませんでした。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~snowman7/mainframe.htm
    • good
    • 0

安いか分かりませんが、都内にある下記の所はいかがですか?


首都高降りて直ぐです。
    • good
    • 3

都内の都営、区営24区なら以下で全て網羅されてます。


http://matome.naver.jp/odai/2139908889479157901

千葉県の行徳なら市川市なので以下を参考にして下さい。
http://www.city.ichikawa.lg.jp/sys03/1531000003. …

千葉県内なら抽せんに参加すれば比較的簡単にコートは確保できますが、
ある程度の人数がいないと、コートもある程度は取れませんが…。最初はキツイかも。

レンタルコートはどこも高いですね。
埼玉の大宮のけんぽグラウンドであれば100面ありますので、休日1300円で利用できるので、
遠いですが皆さんこちらまで出て練習されてる方多いですよ。実業団の試合も自前のコートがない企業はここで試合をすることが多いです。

土日都内ですと、安いレンタルテニスコートで4200円~/1Hではないでしょうか。
私も東京に来て4200円と言われて話を聞くと1人4200円というところもあり・・・??という感じでしたので。
品川プリンスホテルだと値段が張ることで有名?ですが、土日1時間ナイター(インドア:¥18,000、アウトドア:¥14,914)という感じですので…。

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2139908889479157901
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!