プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日ほど前から寒気がします。
そのころに多少、風邪っぽいことがあり、そのせいかと思っていましたが、風邪薬を飲んでも風邪の症状は治まりましたが寒気は治まりません。
食欲もあり、特別だるくもなく、熱もないのに背中が妙にぞくぞくします。インフルエンザならもう高熱にうなされるころですが体温計で計っても全く平熱です。
全身ではありませんが、腕の一部に筋肉痛のような痛みがわずかにあります。
背中のぞくぞくと筋肉痛(のような痛み)以外は全く正常です。
これってどなたかお分かりになる方いらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (4件)

飲んだ風邪薬はひょっとして解熱剤ですか?


解熱剤は、風邪を治すのではなく熱を抑えるものなので、
大事な用事とか、いまなせねばならぬことがないのなら、
解熱剤を飲まないで、自然にまかせ熱をだして、
病気の元を倒したほうがいいです。
解熱剤じゃなかったらすいません。
でも、熱が出ないっておっしゃるから、ひょっとしてと思いまして。
間違ってるかもしれないです。
詳しいかたいらしたら、そちらのほうを参考に。
    • good
    • 17

寒気・筋肉痛が、してる時は


>風邪は完全には治ってません
どのような風邪薬を服用してるかはわかりませんが
明日仕事が、休みならば再度診察した方がいいですね
    • good
    • 19

私も寒気(悪寒)・熱が出にくい・筋肉痛タイプです。


医者が言うには熱が体にこもって発散しにくいようです。
NO.1さんの言うように、薬はなるべく控えたほうが良いと思います。
ある程度熱がでるまでとにかく暖かくして休養するといいです、その間辛いですがなるべく自然治癒力を鍛えましょう。
    • good
    • 12

寒気がする限り、熱はあると思います。


体表面が平熱なだけじゃないですか?
保温性のよい衣服に着替えて体温の放熱を防ぐようにすべきでしょう。
そのうえで、もう一度体温を測ってみてください。
#1でも言われているように、微熱の場合は解熱剤はよくありません。
いずれにしても受診されることをお勧めします。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!