アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、市・府民税申告書が送られてきました。
今まではこんなのもの送られてきた記憶がないのですが
ちなみに私は6年ほどパートで働いております。
てっきりパート先から給与支払報告書!?となるものを
提出されてるもんだと思ってたのですが市・府民税申告書が
送られてくるってことは違うのでしょうかね?
ちなみに年末 給与所得の源泉微収票はもらってます。

A 回答 (2件)

まず先に確認します、市府民税はどの様な形で支払っておられますか?


1)給与支給時に徴収されてますか?
2)納付書が直接来て納付してますか?
3)それとも徴収も直接納付もしていないのですか?

1)のケースでしたら送られてきた申告書は破棄してもかまいません
2)のケースで直接申告したことがないようでしたら雇い主が特別徴収をせず支払報告書だけ提出している可能性があります、雇用主に提出したか確認しましょう
3)申告して納付するかどうかはあなたの判断です、公の証明が必要となった場合困ることが多いです。子供の教育関係や住宅に関することその他~
    • good
    • 0

パート先に確認してください。

申告してあれば2重に申告する必要はありません。その旨市役所に連絡してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!