アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、コンタクトレンズで「デファイン」っていうんですか?
黒目が大きくなるようなコンタクトがありますよね。
あれに興味があるんですが、コンタクトって視力が悪くないのにつけたら視力に影響などでますか?
視力がいいので、コンタクトには縁がなく
コンタクトの買い方や、メンテ方法など無知です。
また、目が良くても、眼科に行って診察してもらってからじゃないとコンタクトは買えないのでしょうか。

A 回答 (6件)

コンタクトでも視力なしのものがあったと思います。


特にカラコン類などは。
最近は通販などで、眼科の処方箋なしでも買えるところがあるみたいですが、目に直接つけるものなのでオススメはできません。
ですので、必ず眼科でまず相談してみてください。
コンタクトを扱っているところだと、検査後そのままコンタクトを買えるので安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
度なしのコンタクトがあるのですね。

お礼日時:2007/02/11 10:42

デメリットは


1.感染症の恐れがある。
2.角膜の細胞が減少する恐れがある。
上記により、悪化すれば視力低下を招く恐れはあります。
なかなか気づきにくいことなので、
面倒だったり、お金はかかりますが、定期的な診察はされた方がいいですよ。ちょっとでも症状あれば、すぐにでも。
今は眼科じゃなくても購入はできますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デメリットがあることを知った上で検討していきたいと思います。

お礼日時:2007/02/11 10:43

視力矯正用ではなくファッションとしてのコンタクトはあります。


しかし定期的な検診や取り扱いの注意など気を配らないと、角膜細胞の減少による緑内障など、眼病になる危険があるので、リスクを承知で購入することをおすすめします。

参考URL:http://www.kenko60.com/koudoku/fukisoku/041.html
    • good
    • 0

コンタクト使用者です。


目が良いのにコンタクトとはややもったいないと言うか、間違いと言うか。。
目が良いなら絶対コンタクトなどしない方がいいです。
しないで損はありません。
して損はあります。結膜炎の恐れもあるので、眼科へ行くのが賢明でしょう。
究極失明してからでは遅いです。

私も目が良い頃はコンタクトやメガネの人とは違ったものにあこがれました。
目が悪く、コンタクトやメガネがないと厳しいのは何か切ないです。
メガネじゃ意味ないかもしれませんが、メガネなら害はないですよ。
だてメガネですから。
良い視力大事にしてください。
    • good
    • 0

はっきりいって影響でますので、絶対にやめた方がいいですね。


視力がいいのにわざわざコンタクトをする必要はないと思いますよ。
自分は目が悪いのでコンタクトですが、ケアの面など色々考えても面倒なことが多いです。裸眼で視力が良いのが一番です。
    • good
    • 1

病気にもなる可能性がありますし、おそらく私だけでしょうが目がいいのに眼鏡(サングラス除く)やコンタクトをしている人を見るとイラっとします。

(自分は目が悪くてしょうがなくしなくてもいい出費、レンズだけで2万を嫌々しているのに、なんで必要ないのに買うのか理解に苦しみます。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!