アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京メトロ丸ノ内線から都営大江戸線への乗り換えについて質問させて下さい。

池袋から丸ノ内線に乗り、途中で大江戸線に乗り換え、新御徒町方面へ行く場合についてです。
後楽園(大江戸線は春日駅)で乗り換えるのと本郷三丁目で乗り換えるのとでは、
どちらが便利で乗り換えが早いでしょうか?
後楽園で乗り換える場合、丸ノ内線と大江戸線の駅同士が地下通路で繋がっているようですが、
距離が少しあるせいか乗り換えに時間がかかるようにも思います。
(後楽園駅は高い位置にあり、春日駅へ行くには高低の距離もあるからでしょうか)
本郷三丁目では丸ノ内線と大江戸線の駅同士が繋がっておらず、
一旦外に出てからの乗り換えになるようです。

後楽園駅は地下で繋がっているので雨の日などは便利だと思いますが、
毎朝の乗り換えとなると、なるべくスピーディーな乗り換えが出来る駅を選びたいと思います。

この路線での乗り換えをなさっている方で、後楽園または本郷三丁目での乗り換えのどちらが便利か
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

本郷三丁目の乗換の方が近いです。


後楽園(丸の内線)と春日は少し離れています。

質問内容とはずれますが,池袋から御徒町へ行くのでしたら,
山手線一本で行くのが適切だと思いますがいかがでしょう。
どうしても大江戸線に乗らなければならないにしても,
御徒町(大江戸線は上野御徒町)で乗り換える方が
本郷三丁目(や後楽園)より楽ですよ。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本郷三丁目での乗り換えの方が近いのですね。
一旦外に出ても本郷三丁目での乗り換え方が便利でしたら、
そちらを検討してみたいと思います。

>池袋から御徒町へ行くのでしたら,
>山手線一本で行くのが適切だと思いますがいかがでしょう。

御徒町が目的地ではなくて、大江戸線の新御徒町方面行きの電車に乗りたい、
という意味でした。
分かりにくい質問ですみません。
なるほど、御徒町での大江戸線への乗り換えの方が楽なんですね。
御徒町での乗り換えは盲点でした。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!