アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物をゆうパックで発送したのですが、
平行に紙袋に入れると入りきらず、
係りの方に、
横に入れた状態で上の面にきちんとラベルを貼るから、
きちんと中の物の上の面が袋に入れた状態で上になるので大丈夫です、と言われました(わかりずらくてすみません)

そこで、お聞きしたいのですが、
ラベルが貼ってある面が上とゆうのはゆうパックの配達員さんの中では暗黙の了解となっているのでしょうか。
もし、普通に袋の上下感覚で荷物を持たれると中身が横になってしまうので、
心配でたまりません。

回答おまちしております。

A 回答 (4件)

アルバイトで、ゆうぱっくを扱ったことがありますが、


ゆうぱっくには天地無用のためのシールがありますので、
(こちらが上ですと書いてあります)
それを貼ってもらうように頼めば大丈夫だと思いますよ。
無料だと思います。
箱の横と上に見えるようなしくみになってます。
それに、郵便局員さんが持って帰ってるのをみると、
ちゃんとラベルを貼ってあるほうを上にして
丁寧に持って行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう出してしまったので・・。
そのようなシールがあったのですね。

お忙しかったようで、
大丈夫ですよ~と軽く流された感があったので、
心配で仕方ないのです。

でも、もう運に任せるしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 23:08

経験上、上下指定は運というか信用しないほうが。


どう持たれるか判りませんし、荷崩れで逆さまになる可能性も無いとはいえません。
荷崩れせず、その荷物を扱った人すべてがステッカー注意項目を遵守して
くれれば問題ないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり信用はできないんですね。
残念です。

お忙しかったようで、
大丈夫ですよ~(もう帰っていいですよ~)とゆう感じで言われてしまったので、
後のことは任せてしまいました。

自分にも落ち度がありますね、運に任せます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 23:10

出したものがしょうがないが、そういう時はテープで取っ手部分を袋に貼り付ければちょっと親切です。

持つ部分がなければ間違えようがない。(横長の荷物は水平に持ち運ぶでしょう)

ラベルは上にしないと探すとき不便です。保管や長時間運ぶときはまず大丈夫です。(階段で人とすれ違えば傾けるかもしれませんけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後のことは係りの方に任せてしまいました。
お忙しいようで、もう帰っていいですよ、的に言われてしまったので・・。

でも、ラベルは上の方が見やすいんだったら、
きちんと上にしてもらえてるかもですね。
運に任せます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 23:12

ちょうど昨日、ゆうパックで絶対にここの面を上にしたいとお願いしてきたので参考にして下さい。


前の方が書いてるように、「こちらが上です」シールがあり貼ってくれます。とても目立つシールだったし、局員の方も大丈夫とおっしゃっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう出してしまったんです。
残念です。

後のことは係りの方に任せてしまったので、
気をきかせて貼ってくださっていればいいのですが、
お忙しかったようなので、期待できそうにもありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!