プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しの掃除中、お風呂につけていた吸盤フックを外そうとしたらシールみたいなものが残りました。
かなり薄いもので全然とれません。

このようなシールは剝がせるものなのでしょうか。
剝がせる方法があればご教授よろしくお願いいたします。

「お風呂の吸盤シールが剥がれません」の質問画像

A 回答 (5件)

取り付けられた場所や状態が画像からは判断できないんですが、


それはおそらく吸盤が取り付けられないデコボコした面に貼って
吸盤がうまく吸着するようになっている補助プレートではないですか?

カッターなどで丁寧に少しずつ剥がし、端が少し剥がれたところで何か挟めるもの・・たとえばペンチのようなもので一気に引っ張れませんか?
その後はシールはがしなどを使って粘着分をきれいに取り除けばいいと思います。
ただ壁面の素材によっては剥がし方も考えなければならないでしょうね・・。
2さんの回答にあるリンク先はとても参考になります。

引っ越しのお掃除とのことですが、賃貸か何かで明け渡しのためのお掃除でしょうか?
無理にはがして傷や剥げ跡を残すより、1さんがおっしゃるようにそのままにしていい気がしますが・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに無理にはがして取り返しがつかなくなるより、
そのままにして出たほうがよいと思いなおしました。
結果まったく問題なしでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 18:40

カッターで削り取りましょう。



スクレイバー式のカッターで接着面を削り取る様に刃を入れていくと取れます。

ホムセンターで売っています。ドライヤーで温めながらやると簡単です。

この道具があると汚れやシール剥がしの時に便利ですよ。お試ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッターを使うとなると傷がつく可能性があり尻込みしました。
今回はそのままにして退去しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 18:42

シールの跡みたいな感じだったら、


クレンザーでこすってみては、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はこのままにして退去しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 18:38

このシールは意外と強いですよね


一般的にシールはがしは、ドライヤーの熱を当ててみるとか。市販のシールはがしスプレーをかけてみるとかですが。。。

http://www.ss-guide.com/souji/hagasi.html
(シールはがし・テープはがしの方法)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100円ショップのシールはがしを試してみましたが、びくともしませでした。
そこで心が折れました。
ドライヤーとか使えば取れていたのかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 18:36

回答ではありませんが・・・


このままでは駄目ですか?
変に手を加えると、きれいに剥がせないばかりか余計に目立って変になりますよ。
私なら我慢してそのままにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに失敗したら逆効果ですよね。
そのままにして退去しましたが、問題なしでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!